固有技能:かみゅ の変更点

Top > 固有技能:かみゅ

*固有技能:かみゅ [#idd3b45d]
 PLかみゅのキャラクターが習得している固有技能の一覧。
#contents
*固有技能:皮剥・鶖 [#t7e59191]
**ファリス・デ・サイズ(大鎌) [#c9e2ae07]
 重量:10
 攻撃力:10
 ―両―刃――――
 効果:≪急所攻撃≫適性+16 ≪横薙ぎ≫適性+4 ≪回転≫適性+4 ≪影縫い≫適正+3 ≪武器受け≫適性+4
    この武器を装備する場合≪金剛力≫の効果を無視して他の武器を装備できない。
 説明:正式名:「枯婆」
    皮剥本家の蔵で埃を被っていた一切の飾り気がない骨董品の大鎌
    刃毀れが目立ち、束は朽ちかけ、もはや実戦では使えないと思われる外見だがそれは偽装の姿。
    一振りする度に大鎌に刻まれた傷達が複節の詠唱文へと繋がり古の禁術を甦らせる。
**影纏い(付加/連携) [#j469d61f]
 大鎌により召喚された影がある時は防御不能の二の太刀となり、またある時は得物に纏わり付き一時的な鞘となる。
 使用条件:≪皮剥ぎ≫による変装をしていないこと
 命中時:対象に「武器の攻撃力」分の軽減付加ダメージを与える。
 武器受け時:この技能は(付加)の個数制限に含まれない。    
       武器が破壊される場合代わりにこの技能をそのシナリオ中使用不能とする。
 使用コスト:『精神値』3P

*固有技能:ノラ [#na28f349]
**魔弾の射手(付加) [#a56d7a14]
 存在しない筈の7発目の銃弾。伝説では7発中6発は射手の望むところに必ず命中するが、残りの1発は悪魔の望む箇所へ命中するとされる。
 使用条件:「デア・フライシュッツ」を使用しており、装弾数6発を使用後の攻撃判定時に強制的に付加される。
 宣言時:この攻撃判定におけるクリティカルの発生条件は「6の目の数が1の目の数以上であること」
     ファンブルの発生条件は「1の目の数が6の目の数より多いこと」となる。
 クリティカル時:出た1の目を全て6として扱い、追加ダイス数を2倍にする。
 ファンブル時:攻撃対象をGMの任意で変更した上でこの判定をファンブルではなくクリティカルとして扱い、判定を続行する。
 判定後:「デア・フライシュッツ」の効果を無視して装備解除される。
 使用回数:1シナリオ1回

**デア・フライシュッツ(拳銃) [#v64412af]
 発射タイプ:リピーター
 重量:6
 攻撃力:25
 射程:5m
 弾数:6発
 効果:1度の消費弾数:3発まで
    シナリオ中のリロード不能/装備解除不能/弾数が0になった場合装弾数+1を得る
 説明:古代遺跡の奥で眠っていた「呪い」を受けた拳銃
    存在しない筈の自由に動く悪魔の弾が独りでに紛れ込む。

**エスカマリ(拳銃) [#yec9282e]
 発射タイプ:セミ/フルオート
 重量:6
 攻撃力:10
 射程:5m
 弾数:35発
 効果:≪精密射撃≫時:フルオートの対象数は「1」ではなく「対象の1m内の任意の対象全て」となり、
    それぞれに対する判定修正を消費弾数までの範囲で任意で割り振れる。
 説明:調整と裁定の銃の試作品
    天秤座の彫刻が施された美しいセミオート型の拳銃。

*固有技能:ニー [#na28f349]
**エディンバラ宮殿の悪夢 [#g8c740f8]
 呪われた宮殿の奥の奥の奥の奥の奥の奥に潜む悪夢。それは淋しがりな子供の夢。
 常時:『呪』+このキャラクターがとりついた対象の(『魔』+『呪』+『霊』)/5
    宿主が『精神値』の消費コストを支払う場合、自身が消費を支払うことができる。
    自身が消費能力値から消費コストを支払う場合、宿主に消費を払わせることができる。


*固有技能:東西南北・寧々 [#hd856f8d]
**ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク(魔法/支援) [#ad19c409]
 法則が違います。ネネちゃんは偉いのでネネちゃんに従ってください。
 宣言時:マスチェック時まで、シーン内の{キャラクター}1人に以下の効果を与える。
     「自身の行動判定のダイス面をd10に変更する。
      この効果は1シーンに1度しか使用できない」
 使用コスト:シーン内に存在する支援を3種類解除する。

*固有技能:教唆 [#v8d3dc15]
**Fake or Smoke(魔法) [#r953617a]
「――つれないねぇ、もうちょっと遊んでいきなよ」
 常時:≪霊術技能≫を使用する際、使用コストの合計値から3Pまで軽減可能。


*固有技能:御縁・鶯 [#xf5fe21e]
**祟り(対応) [#tddb43f5]
 「きひひ……これが御縁・鶯、最期で最凶の呪いじゃ。堪能するがいいぞ。」
 対応時:自身は「受けるダメージを軽減・無効化する効果」全てを無視してダメージを受ける事ができる。
     その後、対応した攻撃のダメージ判定の数値と等しいダメージを対応の対象に与える。
     この効果で与えるダメージの値は、(0になっている『消費能力値』の数)倍となる。
 使用回数:1回(1シーンあたり)
 使用コスト:≪突然変異≫の持続シーン数1つ

**袖引(付加) [#wadb7273]
 「きひひ……イロイロ貰っていくぞ。」
 使用条件:防御専念を行っており、未消費のタイムが存在すること。
      条件を満たす場合、「待機」中の場合と同様のタイミングで使用できる。(割り込みは行えない)
 宣言時:対象は(対応)を行えない。
     射程内の対象1つのインサイドへ移動する。
 ダメージ修正:+対象の自動減少/2
 使用回数:1回(1シーンあたり)
 (付加)対象:≪影術≫
*固有技能:愛染・優真 [#d9de33b1]
**ブレイク・ザ・チャージアタック(魔法) [#a3fad4a1]

 錬成した自身の血液を得物に纏わせ攻撃性能を極限まで研ぎ澄ませる。ネーミングは一晩掛けて考えたお気に入り。

 常時:この技能は≪鮮血魔術≫とSLを共有する。
    自身が≪鮮血魔術≫で作成したもの以外の武器1本のみを装備しており、「血液を沸騰させる」効果が適用されている間、その武器1つに「呪具加工」1つをSL段階まで付与できる。
    この効果で付与する「呪具加工」は「血液を固体にする」と同様の制限を受け、また既に1段階以上付与されている加工は付与できない。
 宣言時:自身に「出血ーSL」を与え、次に行う≪鮮血魔術≫を付加した攻撃に「ダメージ修正+SL/2d6」の修正を与える。
     また、その攻撃が残心による待機タイムに行われており、割り込みを行わずに解決する場合、以下の効果を追加する。
     
 ‥ヴェイパー・エッジ
  斬撃時:この技能による判定修正を「ダメージ修正+SLd6」に変更する。
      更に自身に「出血+X」を与えることで、対象に「出血+X×2」を与える(XはSLまでの任意の値)
 
 ‥ブラスト・シェイド
  射撃時:着弾点に設置された破壊領域のダメージ判定を「自動減少値を無視して、SLd6の<魔法>ダメージ」に変更にする。
 
 使用回数:1シーン1回


*固有技能:星月・なる [#d9de33b1]

**ダレット・ゼヴィム(魔法/直接) [#o31e46a8]
 魔術反応によって手の平大の純粋な魔力の塊を発生させ、投射する技能。
 それにダンピールの血を混ぜ合わせることにより魔を喰らう狼の姿を模させた圧縮魔術弾。
 使用条件:自身が≪大狼変化≫をしていないこと
 常時:この技能の名称は≪魔術弾≫として扱う
 宣言時:{オブジェクト}1つに<魔法>攻撃判定を行う。
     この技能には1+(SL/2)個までの(付加)を行う事ができる。
     また、自身が≪大狼変化≫の効果を受けていない場合、この技能の判定に+「≪大狼変化≫SL×2」する。
     対象が≪魔なるもの≫を所持している場合、修正値は「≪大狼変化≫SL×4」となる。
 射程 4m
 命中判定 『魔』+SLd6
 ダメージ判定 『魔』+SLd6
 ダメージ時:最大≪大狼変化≫SLPまで、与えたダメージ分の『身体被害度』を回復する。
 使用コスト:『精神値』3P

**万変の徒(常時) [#db27114b]
 常時:≪千変の徒≫の効果を以下に変更する。
 宣言時:≪大狼変化≫の使用および解除の宣言をタイムを消費せずに常時のタイミングで行う事ができる。
     この効果は割り込み時以外の自身の攻撃判定時前にのみ使用できる。


*固有技能:土御門・姫凛 [#v92224f5]
**クレーム・ランヴェルセ・オ・カラメル [#vc7fd568]
 「はぁ……尊い……。」
 使用条件:このシーン中、自身及び入れ替える対象の双方が「移動」を解決していないこと
 常時:1シーンに1度、エンゲージ対象またはエンゲージ対象の召喚したNPCと自身の位置を入れ替える事ができる。
    この効果を使用したシーンの間、自分は「移動」を行えない。
 使用回数:1回(1シーンあたり)

*固有技能:始原の炎 [#pa1396c7]
**エンシェント・エンバース(付加/連携) [#tda10b8a]
 宣言時:対象の武器1つに以下の効果を与える。 
    「ダメージ時:超炎上+SL/2を与える。」
 使用コスト:『精神値』2P 
(付加)対象:≪装成≫


*固有技能:ノエル [#yf63a91c]
**Alldate hidden_Technology#2 [#i230eba6]
 クロノスインダストリー特殊兵器開発部門通称ノエルプロジェクトの非公開システムの片鱗。
 コマンド「date」を所持しない他社製品ですら「LN-0003」インターフェイスをメインコンピューターと認識させ掌握する。
 宣言時:シーン内に存在する機械オブジェクト、またはキャラクターすべての知性をGMの許可する限り「暴走」または「命令服従」に変更する。
 常時:≪リミッターカット≫の「指定した『基本能力値』を上限を無視して+5する。」を「指定した『基本能力値』を上限を無視して+≪レガシースペル≫SL+2する」に変更する

*固有技能:メルル [#id982203]
**エクストリーム・ゴーストスピード(常時) [#a5f0e7ed]
 「どうやら速さに自信があるみたいですけど……届かない世界があるってことを教えてやるっすよ!」
 使用条件:≪霊質変化≫で「地縛霊」の効果が適用されていること
 常時:1タイムを消費することで、インサイドの敵に対してクイックの誓約を無視して≪運転技術≫を宣言出来る。
 使用制限:1シーン1回

*固有技能:Dr.ジョニージャックオー [#a65a13c9]
**Dr.JJ(常時) [#z1be71cd]
 あぁ、どうして俺様が生きているのか分からないって顔をしてるね?それもそうだ、生物学的に確かに俺様の身体機能は完全に『停止』した。学がない君でもこれだけ言えば分かるだろう?おっと、口を慎み給えよ、"ここ"はこんな場所なんだ。予め告げて於くが、精神戦で俺様の世界に踏み込むのは何よりも推奨としない治療法だよ。話を戻そうか。まずはそうだな、俺様という存在は大きな機械の一部品であり妥当性と粒子定義学の最大公約数を追及した故に誕生した存在であり、検閲的世論の外の概念だと伝えれば分かるかな?何?分からない?バカな、どこかで頭を強く打ったかね?ない?では過去それに類似した経験は?ない?あぁ、なんてことだ、俺様の許容範疇を大きく下回った不条理なレベルの知性の無さだがこれに関しては適切な解法がないわけではない。安心し給え、この治療は過去何度も繰り返しやってきた。君が特別な訳ではないしカルテを改めて新調する必要もない。簡単だ、俺様が言葉を選べばいい。優しいね俺様は。さて、つまりだ、そう、落ち着いて気を楽にして聞いてくれ給えよ。──『俺様は不死不滅なんだよ』。
 常時:このキャラクターに(死亡)もしくは(消滅)が与えれた場合、シナリオ終了時に蘇生する。
    この場合、金銭報酬を得ることはできない