ボスデータ(4)

Last-modified: Wed, 10 Oct 2018 19:12:27 JST (2037d)
Top > ボスデータ(4)

ボスデータ一覧 Edit

今までに登場したユニークエネミーなど。

半屍鬼(レッサー・オーガ) Edit

 レベル:28(B)
 イニシアチブ値:30
 耐久力:120
 精神力:60
 移動力:5
 知名度:25(鬼の場合15) 
 知性:目的遂行/空腹捕食
 出現数:たくさん
 出現場所:これからうじゃうじゃいるようになるかも
 特殊能力:「種族:鬼」「巨大1」「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「死者の冒涜」……これが死亡した際、任意の付加技能をSL3で任意のキャラクターに習得させることができ、これは攻撃方法に付加できる。
 攻撃方法:【殴る】(白兵):命中:26+6d6・ダメージ:33+6d6
      【小童の威嚇】(魔法):命中:22+6d6・ダメージ28+6d6(命中時:対象に「放心」を与える)
      【えぐる】(白兵):命中:20+6d6・ダメージ21+6d6(ダメージ時:対象に「失明」を与える)
 防御方法:避け/30 受け/35
 自動減少:物理/10 魔法/15
 説明:鬼の王の子分の子分のミイラ、攻撃は弱いが集まると大変。

心の内の鬼(ダースモール) Edit

 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:28
 耐久力:300
 精神力:70
 移動力:4
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:一人に一匹
 出現場所:心の中
 特殊能力:「吹き飛ばしSL3」「完全3回行動」
      「己の内に帰る者」:このキャラクターの攻撃に対応をしなかった場合、このキャラクターは消滅する。
      「己に拒まれる者」このキャラクターのHPが0になった場合、100回復して行動判定に+5d6修正を受けて戦闘を続行する
 攻撃方法:【切りつけ】(白兵):命中50・ダメージ60//二回攻撃
      【蹴り】(白兵):命中52・ダメージ60//命中時:「放心」を与える
      【念力】(魔法):命中54・ダメージ65//射程10m//吹き飛ばしを付加することができ、地面を遮蔽物として指定することができる
 防御方法:避け/45 受け/40
 自動減少:物理/15 魔法/10

メリア Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:30/20
 耐久力:300
 精神値:40
 移動力:6
 知名度:28
 知性:鬼並み
 出現数:1
 出現場所:吸血鬼城
 特殊能力:「状態変化不重複」「流し」「止め」
      「悪のカリスマLv6」常時……効果を同様だが、自身を対象に出来る。
      「血脈【庖】」……宣言時:以下の全ての効果を得る。
                   「≪鬼身化≫の効果を得る」
                   「行動判定+5」
                   「このキャラクターのインサイドで移動が行われる場合、タイム消費なしで消費コストを+5として攻撃することができる。その攻撃のダメージ時:「転倒」を与える」
      「ヴァンパイア」……常時:ヴァンパイアと同じ効果を得る。
 攻撃方法:【神切り】(白兵):命中25+6d6・ダメージ41+6d6(射程インサイド//ダメージ時:受けの値を無視する。//魔法扱い)
      【強打】(白兵):命中20+6d6・ダメージ28+9d6(射程インサイド//ダメージ時「放心」を与える)
      【薙ぎ払い】(白兵):命中20+6d6・ダメージ28+9d6(インサイド範囲攻撃)
 防御方法:避け/30+8d6 受け/8d6
 自動減少:物理/23 魔法/23
 説明:鬼の血に操られ、父に忠誠を誓ったメリア。

ヴァンパイア庖(チチオヤ) Edit

 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:40/30
 耐久力:500
 精神値:60
 移動力:100
 知名度:100(自分の作ったダンピールまたはヴァンパイアに対しては知名度1)
 知性:超越
 出現数:1
 出現場所:吸血鬼城
 特殊能力:「完全2回行動」「状態変化不重複」「全ての夜族技能Lv10」
      【魔なるもの】【黒ヤギの手紙】【血の絆】【病愛】【子供好き】
      「王の時間」……対応時:1d6を振る、6が出た場合このキャラクターは1タイムを次の手番に得る
      「認識不可の暗黒領域」……誰かが割り込みした時:『最大能力値』+(対応)SLd6で難易度140で対抗判定失敗すると「失明」を与える。
      「血脈【庖】」……常時:宣言時:以下の全ての効果を得る。
                「≪鬼身化≫の効果を得る」
                「行動判定に+5の修正を得る(適応済み)」
                「このキャラクターのインサイドで移動が行われる場合、タイム消費なしで攻撃することができる。その攻撃のダメージ時:「転倒」を与える」
      「王の威圧」……戦闘開始時:シーン内の敵対対象全ては『最大能力値』+(対応)SLd6で難易度30の抵抗判定を行い、失敗した場合「恐怖」となる。
      「骨止め」……常時:このNPCに対する攻撃にクリティカルは発生しない。
      「一騎当千」……常時:マスチェックごとに『耐久力』を50P、『精神力』を15P回復する。
      「ヴァンパイア」……常時:ヴァンパイアの特性を得る
      「時間徴収宣言」……宣言時:以下の三つの効果を得る。
                   「「認識不可の暗黒領域」の対抗判定に失敗するとタイムを失う効果を付け加える。」
                   「敵対対象全てのタイムを無くし、このキャラクターのタイムとする。これは王の時間で得たタイムでしか発動できない。」
                   「鬼族以外と庖の血に振れてないCP100以上のキャラクターはこのシナリオ終了時までタイムを失う。」
 攻撃方法:【蹂躙】(白兵):命中140+6d6・ダメージ130+10d6(射程インサイド//二回攻撃)
      【闇の牙】(白兵):命中150+3d6・ダメージ136+10d6(射程インサイド//ダメージ時:「出血4」「暗黒」を与える)
      【息吹き】(魔法):命中46d6・ダメージ+46d6(射程10km・幅5m範囲攻撃//ダメージ時:「氷結」「炎上」を与える)
      【夜の帳】:(魔法):命中50d6・ダメージ50d6(幅300km範囲攻撃//ダメージ時:戦闘終了時まで回復できない「暗黒」を与える//シーンを「夜」にする)
 防御方法:避け/130+9d6 受け/100+3d6
 自動減少:物理/60 魔法/60
 説明:真祖のヴァンパイアが始祖の鬼であり王の庖を取り込んだ姿、並大抵の事では勝てない。

サヨナラ Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:27/22
 耐久力:400
 精神力:400
 移動力:0
 知名度:26
 知性:命令遂行
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「完全3回行動」「状態異常不重複」
      「心持たぬ、虚無の魂」……常時:このNPCは耐久力が0になっても「死亡」にはならず、精神力が0になったとき「消滅」する。
                      また、耐久力が0の場合、「ダメージ判定修正:+2d6」を獲得し、ダメージは精神力で受ける。
      「虚像アンゴルモア」……常時:「モア」宣言時+1d6の行動修正を得る。
      「不干渉のパラノイア」……常時:このNPCは対象を選択することができない。
      「傍視のメモリズム」……常時:INS値0のタイミングで【詠唱】をタイムを消費せず使用する。
      「崩壊のアクィナス」……常時:1戦闘中に3度目の【詠唱】が行われる場合、かわりに【世壊】を使用する。
 攻撃方法:【検索】(白兵):命中・30+7d6 ダメージ・10+4d6(範囲:6m//命中時:対象を「不干渉のパラノイア」の効果対象外にする)
      【観測】(射撃):命中・25+7d6 ダメージ・40+4d6(射程:8m//対象:2)
      【忘却】(魔法):命中・25+7d6 ダメージ・40+4d6(射程:∞//ダメージ時:対象に「暗黒」を与える//判定後:対象への【検索】の効果を失う)
      【消失】(魔法):命中・25+6d6 ダメージ・30+6d6(射程:6m,半径2m,着弾中心//CT率+1//判定後:範囲内の設置を破壊する)
      【暴走】(白兵):命中・25+7d6 ダメージ・50+4d6(幅3m,射程5m,範囲攻撃//判定時:『ダメージ修正-(受けを宣言した人数-1)×10』)
      【詠唱】(魔法):命中・30+7d6 ダメージ・50+6d6(範囲:10m//ダメージ時:対象に「炎上」を与える)
      【世壊】(魔法):命中・100+50d6 ダメージ・100+50d6(範囲:1km//この攻撃で身体被害度が0になった場合「消滅」を与える)
 防御方法:避け/5+10d6 受け/6d6
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:これがみんなの為になるって思ったんだ、私の大好きな場所の……みんなの……どうして苦しいんだろ?

アゲート Edit

 レベル:50?(?)
 イニシアチブ値:30/10
 耐久力:200
 精神力:100
 移動力:8
 知名度:38
 知性:高度な知性
 出現数:1
 出現場所:???
 特殊能力:「2回行動」
      「首掛けの吊縄」……宣言時:シーン内の敵対する全てのキャラクターは「16」を難易度に以下の抵抗判定を行う。
                    抵抗判定 『感』+(対応)SLd6
                    失敗時:「部位/吊縄」が与えられる。
      「部位/衝動の壁」・・・耐久力 100/自動減少:物30 魔30/この部位が存在する限り本体にダメージを与えられない。また超過ダメージは貫通しない。
      「部位/記憶の檻」・・・耐久力 60/自動減少:物60 魔60/この部位が破壊された時『 』は『 』を『 』。
      「部位/吊縄」・・・耐久力 40/自動減少:10/避け:30/この部位が存在する限り「拘束」「苦痛」「飛行+1」を受け続ける。
               また、タイムを消費する行動を行う度に『身体被害度』に5Pのダメージを与える。
 攻撃方法:【首斬】(白兵):命中・30+7d6 ダメージ・10+4d6(命中時:対象の自動減少値を『0』として扱う)
      【吊】 (魔法):命中・25+7d6 ダメージ・20+4d6(命中時:対象の「部位/吊縄」のダメージに+5の修正を与える。)
 防御方法:避け/20+6d6 受け/5d6
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:『   』のメンbasgunvfvarviorvae01BB44AI23BD23KD

夢想の悪魔 Edit

 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:35/25/1
 耐久力:-
 精神力:400
 移動力:20
 知名度:35
 知性:超越
 出現数:1
 出現場所:魔の境界
 特殊能力:「巨大4」「低空飛行」「状態変化不重複」「完全3回行動」「幽体干渉」「ポーカーフェイス」「魔なるもの」「怪奇なるもの」「アクロバットLv9」「流しLv7」「二段防御Lv5」「幸運付加Lv4」「急所攻撃Lv4」「部位攻撃Lv4」
      「夢想の悪魔」……常時:夢が解放されない限り、このNPCは外部からの干渉を受けない。
      「異次元の理」……常時:このNPCは『耐久力』を持たず、『精神力』を『身体被害度』として扱う。また、それらへの修正は『精神力』に適用される。
      「悪夢の楔」……常時:このNPCの技能レベルを、シーン内に存在する「夢の結晶片」の個数だけ下げる。
      「契約の代償」……常時:PCに協力するたび、このNPCの『精神力』とその最大値を+50する。
      「闇の救済」……宣言時:シーン内のPCを好きなだけ選び、『消費能力値』一つを1以上の任意の値に変更する。この技能は拒否できる(1シーン1回)
      「禁忌の贈り物」……宣言時:シーン内のPCを好きなだけ選び、≪夢想の住人≫≪自由なる夢想≫≪夢念夢想≫から一つを与える。この技能は拒否できる。
      「夢想の主」……常時:「夢想」とついた技能を所持するキャラクターは、このNPCの技能を拒否できない。
      「夢の観測者」……宣言時:このNPCは≪夢想の住人≫≪自由なる夢想≫≪夢念夢想≫を得る。

 攻撃方法:【切り裂く】(白兵):命中40+7d6・ダメージ40+7d6(射程1m/二回攻撃/ダメージ時:「出血-2」を与える)
      【握り潰す】(白兵):命中50+5d6・ダメージ55+3d6(射程1m/命中時:「拘束」を与える)
      【ショルダータックル】(白兵):命中45+6d6・ダメージ45+6d6(移動を解決し、通過した全てのキャラクターに対し攻撃/命中時:「転倒」を与える)
      【噴き上がる焦熱】(直接):命中70・ダメージ0(周囲3m範囲/命中時:「超炎上-3」を与える)
      【絶望の運び手】(直接):命中44+4d6・ダメージ44+4d6(インサイド内範囲/CT率+1/ダメージ時:自身のMTまで「追加行動」使用不可)
      【デビルズギフト】(魔法):命中60+6d6・ダメージ60+6d6(シーン内全体/この技能に対する「避け判定」は「受け判定」として扱う)
      【夢の終幕】(魔法):命中100・ダメージ150(『精神力』が0になった時、強制的に発動/シーン内全体)

 防御方法:避け45/受け10+5d6
 自動減少:15/20
 説明:「夢魔」ではなく、夢を観測するために作られた「魔神の分体」。
     終わらない夜が訪れたことで夢も終わり方を忘れてしまい、それにより常世の存在が
     彼らの住む世界へと迷い込むようになってしまった。
     そして彼も、曖昧となってしまった世界に閉じ込められてしまった。
     それをなんとかしようと、利害の一致した組合員に協力していたが……
     悪魔は悪魔。楽しそうなことには全力で首を突っ込むのが性というものなのだ。

≪夢想の住人≫
常時:毎シーン終了時、『精神値』を50回復する。
≪自由なる夢想≫
常時:(対応)判定修正+2d6
≪夢念夢想≫
常時:(直接)判定修正+1d6

森の王 Edit

 レベル:48(S)
 イニシアチブ値:40/35/30/25
 身体被害度:500
 精神力:100
 移動力:6
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1匹
 出現場所:森
 特殊能力:「巨大:3」「完全2回行動」「状態変化不重複」「百獣の王」
      「王の歩み」……宣言時:あらゆる制約を無視して「移動」を解決し、次のタイムの(白兵)に「判定時:対象の対応-2d6」を追加する。
      「絡め取る蔦」……宣言時:「出血」中の全PCと『体』+対応SLd6の難易度30対決判定/勝利時:「拘束」
      「押し潰す蔦」……宣言時:「拘束」中の全PCと『体』+対応SLd6の難易度28対決判定/勝利時:「骨折:あばら」
      「引き裂く蔦」……宣言時:「拘束」「骨折」中の全PCと『体』+対応SLd6の難易度26対決判定/勝利時:100ダメージ(軽減不可)
      「天を翔けるもの」……宣言時:自身をシーンから一時退場させ、「翼持つ獣」2体を召喚する。(残タイムは待機扱いとなる)
      「地を駆けるもの」……宣言時:自身をシーンから一時退場させ、「牙持つ獣」2体を召喚する。(残タイムは待機扱いとなる)
      「群れの統率」……常時:このNPCは「大怪我」中はシーンから一時退場せず、召喚したNPCの「生命帰還」「分割生命」は無効となる。
 攻撃方法:【呪爪】(白兵):命中30+9d6・ダメージ45+5d6(ダメージ時:「出血-3」&「毒性値-1」)
      【一掃】(白兵):命中32+8d6・ダメージ47+4d6(インサイド内範囲攻撃//ダメージ時:「出血-2」
      【木霊】(魔法):命中44+7d6・ダメージ10+3d6(射程10m//ダメージ時:「苦痛」「放心」「転倒」からランダムに1つ)
      【樹槍】(魔法):命中44+6d6・ダメージ60+2d6(シーン内任意地点に3×3m範囲攻撃//ダメージ時:「出血-5」)
      【樹葬】(魔法):命中35+11d6・ダメージ35+11d6(シーン内全体攻撃//判定後:あらゆる『消費能力値』減少分のHPを回復する)
 防御方法:避け/45 受け/11d6
 自動減少:物理/30 魔法/30
 説明:ヤ・ベーイの森に古くから住み着いていた巨大な魔物。
    高い知性と凶暴性を併せ持ち、森に住む様々な動物達を捕食。
    縄張りを侵した人間達も殺害し食い尽くしていた。
    かつて■の■■■■に■■■■■■た"■■■■■■"の■■。

翼持つ獣 Edit

 レベル:24(B)
 イニシアチブ値:-
 身体被害度:25
 精神値:50
 移動力:8
 知名度:0(常時開示)
 知性:命令遂行
 出現数:複数匹
 出現場所:森の王の住処
 特殊能力:「飛行:4」「完全1回行動」
      「速攻」……常時:このNPCのMTは召喚された瞬間に発生し、MT終了時にこのNPCは「消滅」する。
      「分割生命」……常時:このNPCが受けたダメージは「森の王」にも反映される(このNPCの最大HPまで)
      「生命帰還」……常時:同名NPC全てが「死亡」「消滅」した時、「森の王」をシーン内の任意の位置に帰還させる。
 攻撃方法:【狂鳥の嘴】(白兵):命中25+10d6・ダメージ58+1d6(ダメージ時:「出血-3」)
 防御方法:避け/35+8d6
 自動減少:物理/5 魔法/5
 説明:森の王が使役する獣。
    鳥の群れの姿を取り、上空から獲物を啄み殺す。

牙持つ獣 Edit

 レベル:36(A)
 イニシアチブ値:-
 身体被害度:25
 精神値:50
 移動力:5
 知名度:0(常時開示)
 知性:命令遂行
 出現数:複数匹
 出現場所:森の王の住処
 特殊能力:「完全1回行動」「常時二段防御」
      「速攻」……常時:このNPCのMTは召喚された瞬間に発生し、MT終了時にこのNPCは「消滅」する。
      「分割生命」……常時:このNPCが受けたダメージは「森の王」にも反映される(このNPCの最大HPまで)
      「生命帰還」……常時:同名NPC全てが「死亡」「消滅」した時、「森の王」をシーン内の任意の位置に帰還させる。
 攻撃方法:【餓狼の牙】(白兵):命中55+1d6・ダメージ25+10d6(判定修正:対象の「出血」量×2)
 防御方法:避け/48 受け/8d6
 自動減少:物理/25 魔法/25
 説明:森の王が使役する獣。
    血の臭いに敏感に反応し、凶暴性を増していく性質を持つ。

闇黒の魔王 Edit

 レベル:50(S)
イニシアチブ値:32/15
 耐久力:320
 精神力:200
 知名度:30
 知性:暴走
 出現数:単独
 出現場所:
 特殊能力:「完全3回行動」「巨大4m」「式魔対象」「低空飛行」「属性体質:闇」「使い魔Lv10」
      「不可視の演者」「魔なるもの」「魔眼の伝承者」「ジャックインザボックス」
      「状態変化簡易耐性」……常時:「物理的制約」の状態変化は1種類につき1シーンに1度まで無効化することができる。
      「魔王の瞳」……常時:シーン内の「使い魔」を1体消滅させ、このNPCへの攻撃宣言の付加をキャラクターシートに従い任意の付加へと変更出来る
      「闇黒の進撃」……常時:このNPCの移動が解決されたマスは消滅する。(飛行を持たないキャラクターはそのマスを移動できない)
      「闇黒の魔王」……常時:このNPCはシーン内の「使い魔」の数×1d6の行動判定修正を得る。
      「闇黒の軍勢」……宣言時:自身の「使い魔」の使用宣言を1シーン1回に変更し「クイック」と「戦闘前行動」以外の使用を無効とする。更に「使い魔」の対象を「闇黒の眷属」へと変更する。
      「闇黒の浸食」……宣言時:シーン内の「使い魔」を1体消滅させ、その「使い魔」の種類による「ディストピアハザード」を使用する。
      「何かを呟く」……宣言時:『感』+(対応)SLd6で自身を中心に5mの範囲で難易度22の対決判定。失敗時、『身体被害度』が1になる。
              →「高濃度抗魔鉱石の欠片」を所持している場合は「高濃度抗魔鉱石の欠片」が破壊される。
      「闇黒の宣告」……常時:シーン内の「使い魔」を1体消滅させ、任意の技能を1つ宣言する。宣言された技能はマスチェック時まで使用できなくなる(1シーン1回)
 攻撃方法:【大顎】(白兵):命中25+6d6・ダメージ25+6d6(命中時に対象の自動減少をー5として計算する。)
      【爪で薙ぎ払う】(白兵):命中20+6d6・ダメージ20+6d6(インサイド内範囲攻撃)
      【ディストピアドラゴンブレス】(魔法):命中12d6・ダメージ12d6(幅4m、射程10mの範囲攻撃//10以上のダメージ時「失明」の追加効果)
      【シャドウ・ディストピア】(魔法):命中15d6・ダメージ15d6(シーン内全体//命中時に「暗黒」と「放心」を与える)
 防御方法:(受けSL5:+5d6)
 自動減少:10
 説明:嘗て組合のメンバーに倒された見掛け倒しの産廃「魔王ディアボロス」が闇黒と契約し再び現界した姿。
    己が司る破壊と破滅の力を解き放った姿はそれなりに威厳がある。

闇黒の眷属・ディストピアハウンド Edit

 レベル:9(D)
 イニシアチブ値:1
 耐久力:30
 精神点:25
 移動力:3
 知名度:1(闇黒の魔王公開時に判明)
 知性:無差別捕食
 出現数:???
 出現場所:魔界
 特殊能力:「属性体質:闇」「巨大:2m」
      「跳躍」……常時:このNPCは飛行3mまでを無効化する。
      「ディストピアハザード」……常時:このNPCが「闇黒の浸食」の効果で消滅した場合、シーン内のキャラクターは『感』or『呪』+(対応)SLd6で難易度22の対決判定。
                   →失敗時、「毒性値」+2が与えられる。「高濃度抗魔鉱石の欠片」を所持している場合は「高濃度抗魔鉱石の欠片」が破壊される。
 攻撃方法:【二段噛みつき】(魔法):命中60・ダメージ60(2度の攻撃判定、判定後このNPCは消滅する)
 防御方法:なし
 自動減少:物理/0 魔法/0
 説明:闇黒の魔王配下の狼型の魔獣。
    知性は崩壊しているが鉄砲玉として扱われる場合、油断ならない攻撃力を持つ。

闇黒の眷属・ディストピアデューク Edit

 レベル:9(D)
 イニシアチブ値:15
 耐久力:50
 精神点:30
 移動力:5
 知名度:1(闇黒の魔王公開時に判明)
 知性:無差別捕食
 出現数:???
 出現場所:魔界
 特殊能力:「属性体質:闇」「止めLv3」「無痛覚性」
      「呪力吸収」……常時:闇黒と名の付くNPCがシーンより退場する度に、全ての判定を+1d6上昇させる
      「ディストピアハザード」……常時:このNPCが「闇黒の浸食」の効果で消滅した場合、シーン内のキャラクターは『感』or『霊』+(対応)SLd6で難易度22の対決判定。
                   →失敗時、「睡眠」が与えられる。「高濃度抗魔鉱石の欠片」を所持している場合は「高濃度抗魔鉱石の欠片」が破壊される。
 攻撃方法:【炎魔術】(魔法):命中25+4d6 ダメージ25+4d6(着地点半径1m範囲攻撃//精神点3消費//射程6m)
 防御方法:受けLv2
 自動減少:物理/15 魔法/15
 説明:闇黒の魔王配下の悪魔型の魔物。
    仲間が失われる度に強化される性質を持つため、集団に襲われた場合は一掃するか、出来なければ逃げるかが賢明だろう。

闇黒の眷属・ディストピアバンデット Edit

 レベル:9(D)
 イニシアチブ値:12
 耐久力:50
 精神点:30
 移動力:5
 知名度:1(闇黒の魔王公開時に判明)
 知性:無差別捕食
 出現数:???
 出現場所:魔界
 特殊能力:「属性体質:闇」「流しLv1」「無痛覚性」
      「怨念深き密売人」……常時:このNPCが大怪我を負っている場合、シーン内の全ての敵対キャラクターの消費能力値の最大値は半分になる。
      「ディストピアハザード」……常時:このNPCが「闇黒の浸食」の効果で消滅した場合、シーン内のキャラクターは『感』or『霊』+(対応)SLd6で難易度22の対決判定。
                   →失敗時、「睡眠」が与えられる。「高濃度抗魔鉱石の欠片」を所持している場合は「高濃度抗魔鉱石の欠片」が破壊される。
 攻撃方法:【首狩り】(白兵):命中25+2d6 ダメージ25+6d6(自動減少貫通)
 防御方法:受けLv2
 自動減少:物理/10 魔法/10
 説明:闇黒の魔王配下の小悪魔型の魔物。
    見掛けによらず意外に耐久力が高めで集まると非常にめんどくさい。

時の番人左 Edit

 レベル:40(B)
 イニシアチブ値:40/25
 身体被害度:300
 精神値:60
 移動力:10
 知名度:30
 知性:高度な知性
 出現数:1
 出現場所:時の合流点
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」「超飛躍」「巨大3」「霊体干渉」
      「バランサー」……常時:「時の番人右」にかけられたデバフの数値分能力値がアップする。
      「運命の合流」……ダメージ時もしくはダメージを与えた時:対象に9-3d6の修正を与える。これは重複する。
この効果は重複する
      「天秤の傾き」……常時:「時の番人右」のHPが0になった時に発動、攻撃方法一つをマップの左半分の範囲攻撃として使用する
攻撃方法:【ぶちこわし(火)】(白兵):命中63・ダメージ60+8d6(CT率+1//ダメージ時:「超炎上」を与える)
      【回し蹴り(炎)】(白兵):命中66・ダメージ70+5d6(周囲3m内範囲攻撃//命中時:「炎上」を与える)
      【業火の息】(魔法):命中60・ダメージ30+14d6(射程10m起点周囲3m内範囲攻撃//ダメージ時:「超炎上」を与える)
      【焚火】(白兵):命中65・ダメージ90(インサイド範囲//ダメージ時:「超炎上」の数値を倍にする)
 防御方法:避け/52 受け/20+8d6
 自動減少:20
 説明:時の番人、いわゆるタイムパトロールだ!

時の番人右 Edit

 レベル:40(B)
 イニシアチブ値:35/15
 身体被害度:300
 精神値:60
 移動力:10
 知名度:30
 知性:高度な知性
 出現数:1
 出現場所:時の合流点
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」「超飛躍」「巨大3」「霊体干渉」
      「バランサー」……常時:「時の番人左」にかけられたデバフの数値分能力値がアップする。
      「運命の合流」……ダメージ時もしくはダメージを与えた時:対象に9-3d6の修正を与える。これは重複する。
      「天秤の傾き」……常時:「時の番人左」のHPが0になった時に発動、攻撃方法一つをマップの左半分の範囲攻撃として使用する。
攻撃方法:【ぶちこわし(氷)】(白兵):命中63・ダメージ60+8d6(CT率+1//ダメージ時:「超氷結1」を与える)
      【回し蹴り氷炎)】(白兵):命中66・ダメージ70+5d6(周囲3m内範囲攻撃//命中時:「氷結」を与える)
      【凍てつくの息】(魔法):命中60・ダメージ30+14d6(射程10m起点周囲3m内範囲攻撃//ダメージ時:「超氷結2」を与える)
      【人身凍結】(白兵):命中65・ダメージ90(インサイド範囲//ダメージ時:「超氷結」の数値を倍にする)
 防御方法:避け/52 受け/20+8d6
 自動減少:20
 説明:時の番人、いわゆるタイムパトロールだ!
超氷結X:追加行動にかかる消費能力値の値を+Xする。回復条件:1タイム消費して1d6点消化する。