ボスデータ(3)

Last-modified: Mon, 25 Jun 2018 02:49:27 JST (2133d)
Top > ボスデータ(3)

ボスデータ一覧 Edit

今までに登場したユニークエネミーなど。

ビートルキマイラ(マザー) Edit

 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:40/30/20
 耐久力:500
 精神力:100
 移動力:4
 知名度:35
 知性:不明
 出現数:1
 出現場所:アイラン島
 特殊能力:「巨大:10」「完全2回行動」「無痛覚性」「感覚感知:電磁波」「ロングアーム:3m」
      「超甲殻」……常時:打撃系以外の物理攻撃に対して自動減少を2倍として扱う。
      「干渉波フィールド」……常時:このNPCが攻撃の対象となる場合、(魔法)の判定に-6d6し、<魔法>の付与を含む(付加)(支援)の効果を無視する。
      「エッグチャンバー」……常時:このNPCのMT開始ごとに「ビートルキマイラ(ソルジャー)」を1d3体召喚する。(HPは30・INSは現在のMTの-1となる)
      「大いなる群れ」……常時:シーン内の「ビートルキマイラ(ソルジャー)」に「行動判定修正+10」を与える。(軽減不可ダメージには適用されない)
      「ボディパージ」……常時:このNPCの持つ既に破壊されている部位は攻撃対象にならない。
      「凶暴化」……常時:このNPCの部位が全て破壊された、または本体のHPが半分以下の場合、「完全3回行動」を得る。
      「赤熱化」……常時:「凶暴化」中にこのNPCの行動がCTする度、(魔法)修正+1d6を得る。
      「部位:大角」……・耐久150/斬25 打20 貫30 魔30/破壊時:【マイクロ波シェル】を失う&【赤熱鞭】が使用可能となる。
      「部位:卵巣」……・耐久150/斬20 打30 貫25 魔30/破壊時:「エッグチャンバー」を失う&「エッグチャンバー」の効果を即座に解決する。
      「部位:干渉波クロー」……・耐久100/斬30 打25 貫20 魔30/破壊時:「干渉波フィールド」を失う&「大いなる群れ」を失う。
 攻撃方法:【大槌腕】(白兵/格闘):命中30+10d6・ダメージ45+10d6(対象指定・周囲半径3m範囲攻撃//耐久力を持たない(設置)の耐久力を10として扱う)
      【太鎌脚】(白兵/格闘):命中30+8d6・ダメージ45+8d6(CT率+2)
      【薙ぎ払い】(白兵/格闘):命中30+11d6・ダメージ45+9d6(インサイド内範囲攻撃)
      【鎌脚潜行】(白兵/格闘):命中30+6d6・ダメージ45+4d6(感知難易度26の不意打ちとして扱う)
      【マイクロ波シェル:照射】(魔法):命中25+14d6・ダメージ40+12d6(幅3m・射程∞範囲攻撃//ダメージ時:「超炎上3」を与える)
      【マイクロ波シェル:掃射】(魔法):命中25+12d6・ダメージ40+10d6(地点指定・縦幅3m横幅18m範囲攻撃//ダメージ時:「超炎上2」を与える)
      【赤熱鞭】(魔法/格闘):命中25+10d6・ダメージ40+8d6(命中+Xd6・ダメージ+Xd6・対象数+X・ダメージ時:「超炎上X」に6点を任意で割り振る)
 防御方法:受け/10d6
 自動減少:物理/30 魔法/30
 説明:アイラン島に突如出現した巨大な戦闘型合成甲虫。
    調査のためやってきた組合員4人の内3人を殺傷し、海底へと消えていった。

ミスター・ラスベガス Edit

 レベル:40(B)
 イニシアチブ値:30/25
 身体被害度:300
 体力値:100
 精神値:100
 移動力:6
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1人
 出現場所:悪鬼羅刹の蔓延る処
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「明鏡止水」……常時:「放心」「恐怖」「苦痛」を無効化
      「斬鉄の剣」……常時:弾丸を切り落とし、攻撃を受けない(「失明」で無効化・爆発物には効果がない)
      「天の構」……宣言時:自身の次のMTまで、攻撃判定に+2d6の修正を得る。
      「人の構」……宣言時:自身の次のMTまで、行動判定に+1d6の修正を得る。
      「地の構」……宣言時:自身の次のMTまで、対応判定に+2d6の修正を得る。
      「着装」……常時:HPが0になった時、「気絶」「大怪我」を無効とし、
               「巨大2」「自動減少+5」「天/地/人の構使用時:構え2種類を同時使用可能」効果を持つ耐久力150の「ヨロイ」を装備する。
      「戦略的撤退」……常時:鎧が破壊された時、このNPCはシーンから退場する。
 攻撃方法:【唐竹割り】(白兵):命中20+6d6・ダメージ30+6d6(ダメージ時:シーン終了時まで「受け修正-1d6」を与える)
      【袈裟懸け】(白兵):命中25+5d6・ダメージ10+5d6(命中時:シーン終了時まで「避け修正-1d6」を与える)
      【薙ぎ払い】(白兵):命中18+6d6・ダメージ25+6d6(インサイド内範囲攻撃)
      【猛烈突き】(白兵):命中15+6d6・ダメージ40+6d6(1~10m突進攻撃)
 防御方法:避け/32 受け/8d6
 自動減少:物理/10 魔法/10
 説明:敢えて言おう、ミスター・ラスベガスであると!

傀儡バメント Edit

 レベル:35(B)
 イニシアチブ値:25/15
 耐久力:80
 精神力:45
 移動力:4
 知名度:26
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:相棒の居る場所
 特殊能力:「2回行動」「状態異常不重複」「吸血鬼」「常時武器受け」
      「ボーダーハート」常時:このキャラクターの攻撃では「死亡」を受けない。
      「部位/傀儡糸」・・・耐久力 140/自動減少:物5 魔25/破壊時効果:「操り糸」を失う。//ダメージ時:攻撃を行ったキャラクターは「感知判定」又は≪感知力≫をタイムを消費せずに即座に行う事ができる。
      「操り糸」常時:このキャラクターは可能な限りPCを攻撃する。
 攻撃方法:【フレイムクラッシュ】(白兵)(魔法):命中30+5d6・ダメージ30+7d6(射程2m//ダメージ時:対象に「炎上」を与える)
      【大回転ブレイク】(白兵):命中36+5d6・ダメージ36+5d6(範囲:2m//ダメージ時:対象に「出血-1」を与える)
      【紅蓮バスター】(射撃):命中30+3d6・ダメージ40+6d6(インサイド攻撃不可 射程:6m//宣言時:対象中心3×3mの範囲に破壊領域を設置する)
      【吸血牙】(白兵):命中30+1d6・ダメージ15+1d6(ダメージ時:ダメージを与えた分だけ、自身の『身体被害度』を回復する。)
      【霧討ち】(白兵)(魔法):命中30+4d6・ダメージ30+5d6(CT率+1//宣言時:対象のインサイドに移動。対象に「避け修正-2d6」を与える。//ダメージ時:自動減少値を引いた後のダメージは半減される。)
 防御方法:受け/5d6
 自動減少:物理/25 魔法/5
 装備武器:鉄塊//重量15//攻撃力30P//かつては途轍もない武器だったであろうが、今はただの鉄の塊だ。
 説明:すまねぇ……すまねぇ……。

邪悪ルサー Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:28/20
 耐久力:200
 精神力:150
 移動力:4
 知名度:26
 知性:暴走
 出現数:1
 出現場所:バレット団の在る所に……
 特殊能力:「完全2回行動」「状態異常不重複」「半獣人」「飛行2」
      「部位/魂縛糸」・・・耐久力 140/自動減少:物5 魔25/破壊時効果:このキャラクターに「死亡」を与える。//ダメージ時:攻撃を行ったキャラクターは「感知判定」又は≪感知力≫をタイムを消費せずに即座に行う事ができる。
      「操り糸」常時:このキャラクターは可能な限りPCを攻撃する。
 攻撃方法:【邪道撃】(白兵)(魔法):命中35+5d6・ダメージ35+7d6(ダメージ時:対象に「溶融-1」を与える)
      【凍える心】(魔法):命中35+5d6・ダメージ40+5d6(5P以上ダメージ時:対象に「凍結」を与える//【悲しみよ悪ルサースペシャル】の条件を満たす)
      【悲しみよ悪ルサースペシャル】(射撃)(魔法)(隠し):命中40+4d6・ダメージ40+12d6(範囲:幅3m//射程:無制限//ダメージ時:「苦痛」を与える//闇属性)
 防御方法:避け/22+5d6 受け/6d6
 自動減少:物理/15 魔法/15
 説明:抜け殻となった優しき悪党、その心は凍てつき邪悪に染まる。

??? Edit

 レベル:50?(?)
 イニシアチブ値:40/10
 耐久力:150
 精神力:∞
 移動力:0
 知名度:???
 知性:高度な知性
 出現数:1
 出現場所:???
 特殊能力:「0回行動」
      「月隠れ」常時:「感知力」または「感知判定」で達成値30出さなければ姿を見つけられない。判定毎に達成値が5下がる。
      「部位/魂縛機」・・・耐久力 150/自動減少:物20 魔5/破壊時効果:「部位/傀儡糸」を持つキャラは部位を失う。。
      「吊糸」宣言時:「操り糸」を持つキャラクターに1タイム与え即座に行動させる。
      「妖鬼の複製」常時:「部位/魂縛糸」を持つキャラクターは部位を失い100Pダメージと「気絶」を受ける。また、「肉持たぬ、鬼の魂」を得る。
 攻撃方法:【魂紡ぐ黒き糸】(射撃)(魔法):命中35+5d6・ダメージ20+6d6(射程:無制限//ダメージ時:対象に「操り糸」を与える。この行動での効果は1回行動を行うか、「助ける」を行う事で解除される。)
 防御方法:避け/20+6d6 受け/5d6
 自動減少:物理/10 魔法/10
 説明:正体不明。

影霊 Edit

 レベル:2(D)
 イニシアチブ値:40/30/20/10/0
 耐久力:100
 精神点:1
 移動力:―
 知名度:8
 知性:子供並み
 出現数:1
 出現場所:本が開かれたところ
 特殊能力:「霊体」「闇属性」
      「影に潜むもの」……宣言時:移動できない制限を無視し、シーン内のキャラクター1人と同じ位置に瞬間移動する。
      「深化:1」……常時:このNPCのHPが0になった時、自身のデータを「深影霊」に変更し、HPを全回復する。
 攻撃方法:【ポルターガイスト】(魔法):命中6・ダメージ7
 防御方法:なし
 自動減少:物理/0 魔法/0
 説明:魔導書【影より這い寄るもの】から召喚された影の霊。
    影と同化して動き、ほわほわと這い寄ってくる。

深影霊 Edit

 レベル:15(C)
 イニシアチブ値:40/30/20/10/0
 耐久力:100
 精神点:50
 移動力:―
 知名度:10
 知性:目的遂行(戦闘)
 出現数:1
 出現場所:本が開かれたところ
 特殊能力:「闇属性」「完全2回行動」「状態変化不重複」「巨大:2」
      「影に潜むもの」……宣言時:移動できない制限を無視し、シーン内のキャラクター1人と同じ位置に瞬間移動する。
                    タイムを終了する。
      「影より這い寄るもの」……常時:同一の地点に居るキャラクターへの行動宣言に+2d6する。
      「深化:2」……常時:このNPCのHPが0になった時、自身のデータを「最深影霊」に変更し、HPを全回復する。
 攻撃方法:【幽霊火】(魔法):命中30+1d6 ダメージ1d6(射程5m、命中時:失明、放心、炎上2からランダムに一つ)
 防御方法:避け/30 受け/4d6
 自動減少:物理/10 魔法/10
 説明:魔導書【影より這い寄るもの】から召喚された深き影の霊。
    影より実体を得て、じわじわと這い寄ってくる。

最深影霊 Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:40/30/20/10/0
 耐久力:100
 精神点:100
 移動力:―
 知名度:25
 知性:暴走
 出現数:1
 出現場所:本が開かれたところ
 特殊能力:「闇属性」「完全2回行動」「状態変化不重複」「巨大:3」
      「影に潜むもの」……移動時:移動できない制限を無視し、シーン内のキャラクター1人と同じ位置に瞬間移動する。
      「影を刈り取るもの」……常時:同一の地点に居るキャラクターへの行動宣言に+3d6する。
      「命を刈り取るもの」……常時:「影を刈り取るもの」の効果範囲を自身のインサイド+3mまでに変更できる。
                     行動宣言にさらに+1d6する。
 攻撃方法:【幽霊火】(魔法):命中30+1d6 ダメージ1d6(射程5m、ダメージ時:失明、放心、超炎上1からランダムに一つ)
      【幽霊刃】(物理):命中26+3d6 ダメージ5d6(状態変化を受けている相手全員対象、ダメージ時:失明、放心、超炎上1からランダムに一つ)
 防御方法:避け/30 受け/4d6
 自動減少:物理/0 魔法/0
 説明:魔導書【影より這い寄るもの】から召喚された最も深き影の霊。
    魔力を肉体へと昇華し、敵対者の命を刈り取る。

ハウス・ラーカー Edit

 レベル:33(A)
 イニシアチブ値:29/18
 身体被害度:300
 精神力:60
 移動力:8
 知名度:16
 知性:動物並
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「巨大:4」「完全3回行動」≪スティールLv3≫ ≪イーティングワンLv3≫
      「保護色」……宣言時:≪濃度調整≫の効果を得る。ダメージを受けると解除される。
      「伸びる舌」……常時:≪スティール≫の射程を+10mに変更する。「保護色」の効果を受けている間、達成値半減の効果は無効化される。
      「縦横無尽」……常時:このNPCは飛行+5mの効果を自身のイニシアチブ値終了時に得る。ダメージを受けると解除される。
      「感染生物」……常時:このNPCが受けた状態異常を1シーンにそれぞれ2度、攻撃と防御の判定で+として扱う。
 攻撃方法:【めった撃ち】(射撃):命中23+4d6・ダメージ25+4d6(射程10m//2回の攻撃判定)
      【四次元突撃】(突撃):命中20+4d6・ダメージ20+4d6(シーン内の任意の座標を宣言、移動できない効果を無視して移動を解決し通過した対象全てに攻撃判定)
      【ポイズンテイル】(白兵):命中22+4d6・ダメージ25+5d6(インサイド内範囲攻撃//ダメージ時:毒+2)
      【伸縮腕】(白兵):命中22+4d6・ダメージ25+5d6(射程10m//命中時:インサイドまで対象を引き寄せる)
      【アシッドバースト】(魔法):命中20+受けている状態異常xd10・ダメージ20+受けている状態異常×d10
       →(インサイド内範囲攻撃//「感染生物」適用中の自身の攻撃判定後にタイムを消費せず発動する//ダメージ時:受けている状態異常を全て相手に与える)
 防御方法:(受け:+5d6)(避け:18+3d6)
 自動減少:10/10

 基本能力値:
 『筋』……25 『技』……25 『魔』……5
 『速』……25 『知』……2  『呪』……5
 『体』……22 『感』……25 『霊』……5

 説明:クロノスインダストリー生物兵器開発部門の某研究所より下水へ廃棄された汚染物質を浴びて感染変異した元ペットのカメレオン。
    同種には本来存在しない筈の水かきや従来の能力である保護色を所持し、非常に巨大化した故に発生した新陳代謝を満たすために次々と民間人を襲った。
    ただし、当のクロノスインダストリーは知らぬ存ぜぬを貫き通し、処理工程と情報隠蔽の責任をたらいまわしにされた結果、公安第零課に一任された。
    しかし新説されたばかりの組織のため指示系統の安定が取れず、作戦実行時には時すでに遅くこの固体は地下深くに潜り行方を晦ませた。
    その為、公安第零課の失態として苦い記憶を残すこととなった因縁の相手。

ロイス・コヴェナント Edit

レベル;28(B)
 イニシアチブ値:34/26/24
 身体被害度:380
 精神力:150
 移動力:10
 知名度:25
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:【鍵開けの妙技】【くちなしの行列】【先導者】【状態変化不重複】【完全3回行動】≪勇者の資質≫
       ≪抜き攻撃Lv4≫≪急所攻撃Lv2≫≪切り術Lv2≫≪火炎Lv2≫≪氷結Lv2≫≪増幅Lv2≫≪横薙ぎLv2≫
       ≪止めLv2≫≪二段防御Lv2≫≪武器受けLv2(増量15)≫≪遠隔Lv2≫≪拡散Lv2≫≪切断Lv2≫≪渾身Lv2≫
       ≪念動波Lv2≫≪陰陽対抗術Lv1≫≪合気Lv2≫≪つかみLv2≫≪アクロバットLv2≫≪見切りLv2≫
       ≪多重魔法展開Lv2≫≪縛りの法Lv3≫≪視線発火Lv2≫≪念動力Lv2≫≪火精霊Lv1≫
      「魔導書アジフ・ガレフ第一項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内のキャラクターがエンド宣言を行う度に任意の『基本能力値』を20とする。
      「魔導書アジフ・ガレフ第ニ項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内に存在する敵対キャラクターの技能消費は2倍となる。
      「魔導書アジフ・ガレフ第三項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内に存在する敵対キャラクターの支援を一つ得る。
      「魔導書アジフ・ガレフ第四項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内に存在するすべてのマイナス修正を+として扱う。
      「魔導書アジフ・ガレフ第五項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内で敵味方キャラクター問わず使用可能な(魔法)をあらゆる条件を無視して自身の技能として使用できる。
      「魔導書アジフ・ガレフ第六項」……宣言時:宣言後より適用。所持している全ての付加技能のレベルを3倍とする。
      「魔導書アジフ・ガレフ第七項」……宣言時:宣言後より適用。シーン内のすべてのキャラクターの知性を命令服従に変更する。
 攻撃方法:【刃武器習熟Lv4】(白兵):命中『技』or『感』+4d6・ダメージ20+4d6
      【魔術弾Lv4】(魔法):命中『魔』+4d6・ダメージ『魔』+SL×2+SLd6
      【蹴り術Lv4】(白兵):命中『速』or『技』+4d6・『速』+6+SLd6
 装備品:グレートソード│15│20p│ー両―刃――――│17万円│≪吹き飛ばし≫適性+3 & ≪渾身≫適性+3 & ≪強打≫適性+3│射程修正+1m
     安全靴│3│+3│2万2千円│≪踏み付け≫≪蹴術≫時:ダメージ修正+3
     防弾ベスト│4│+4│9万5千円│改造弾丸の命中・ダメージ修正以外の効果を無効
 防御方法:(受け:+4d6)(避け:『速』+2d6)
 自動減少:8+7/6

基礎能力値
 『筋』……18 『技』……10 『魔』……6
 『速』……16 『知』……15 『呪』……5
 『体』……18 『感』……12 『霊』……5

説明:全10項目を持つ魔導書「アジフガレフ」に魔力を絡めとられた人間の末路。
   1項を読み上げる度に魔導書に封じられた様々な力を得ることが出来る。それは恐ろしく甘美な妖力を秘めており使用者は憑かれた様に次々へと頁を捲ってしまう。
   しかし、7項以上を読むことは出来ない。それ以上触れると魔導書自体に取り込まれてしまい完全に自我を失ってしまうからである。
   その為、旧名:魔術協会によって禁書として何重もの楔を打たれ地の底へと封じられた。そして「アジフガレフ」への情報操作も最大規模に行われ歴史から消えた。
   しかし、その時はまだ魔術協会の誰もが気付いてはいなかった。
   喩え「アジフガレフ」の力を紐解く者を絶ったところで、「アジフガレフ」の中より現界する者が存在するということを。

根津・忠 Edit

Master能力
【ネズミの軍勢】……群れネズミを召喚する。(コスト:2)
【ラットマスター】……群れネズミのコストを半分にする。
【鼠の早業】……群れネズミの対応時に宣言できる。その対応の前にシーン内の任意の対象に【スティール】の判定を行う。
        マスチェックに群れネズミが装備を所持している場合、その装備を消滅させる(コスト:1)
【鼠の群体】……群れネズミが判定を行う時に使用できる。別個体が同一の判定を行い、その合算を達成値として適用する。(コスト:追加1体ごとに1)

群れネズミ Edit

 レベル:20(C)
 イニシアチブ:23
 耐久力:20
 精神力:10
 移動力:3
 知名度:10
 知能度合い:動物並み
 出現数:複数
 出現場所:地下墓地フィールド適正+30%!
 特殊能力:【コスト:2】【ラットスティールSL1】【スティールSL1】
 攻撃方法:【爪】(白兵):命中20・ダメージ20(2回攻撃)
      【牙】(白兵):命中30・ダメージ30
 防御方法:避け/18+3d6 受け/4d6 
 自動減少:物理/4 魔法/4
 説明:【ラットマスター】根津・忠によって召喚されたネズミの大群。
    中型犬程度の大きさを持ち、数と盗みの手口で相手を撹乱する。

美凍・氷雨 Edit

Master能力
【白夜への誘い】……青氷龍 ホワイトナイツを召喚する。(コスト:1)
【氷の世界】……キャラクターがタイムを使用する行動を宣言した時に宣言できる。その行動を無効にし、待機扱いで1タイムを与える。(コスト:1)
【絶氷の帳】……【氷の世界】の効果によって待機を与えた時に発動できる。そのキャラクターは以降3タイム経過するまで割り込みを行えない。(コスト:1)
【霜雨の鎧】……青氷龍 ホワイトナイツの自動減少値を+20する。(コスト:1)
【凍結の槍】……シーン内のキャラクター1体に2の直接ダメージを2回与える。(コスト:1)
【マナドレイン】……マスチェック時、コストを5にする。

青氷龍 ホワイトナイツ Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:40/22/10
 耐久力:300
 精神力:80
 移動力:1
 知名度:10
 知性:命令遂行
 出現数:1
 出現場所:雪原
 特殊能力:【完全2回行動】【状態変化不重複】【巨大:3】【低空飛行】【水属性】
      【崩れゆく身体】……常時:このNPCがダメージを受ける度、このNPCの自動減少値に-5、攻撃判定に+2d6の修正を与える。
                   この効果は、自動減少値が0になった場合それ以降重複しない
      【アイスシェイク】……宣言時:シーン内の設置を全て破壊する。
      【白き夜の囁き】……宣言時:5m内のキャラクターは『体』or『速』+(対応)SLd6で難易度30の抵抗判定を行う。失敗した場合、「氷結」と難易度15の「拘束」を与える。
      【甘き夜の宴】……宣言時:次から6タイム、自身が受けているマイナス修正をプラス修正に変更する。
      【氷獄を破る者】……宣言時:【カウンターSL3】を取得する。
 攻撃方法:【アイスブレス】(魔法):命中10・ダメージ10(射程5m範囲・対象が「氷結」を受けている場合、判定後に「氷結」のマイナス修正はさらに-2される)
 防御方法:受け/2d6

門番(現世) Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:28
 耐久力:300
 精神力:100
 移動力:5
 知名度:30
 知性:目的遂行
 出現数:1
 出現場所:門の前
 特殊能力:「巨大:3」「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「部位攻撃Lv1」「急所攻撃Lv1」「幸運付加Lv1」「流しLv1」
      「鏡合わせの怪」……常時:「門番(地獄)」と耐久力(本体/部位)を共有する。
      「運命歪曲」……常時:このNPCが持つ全ての技能の「使用回数」は∞となる。
      「次元障壁」……常時:このNPCの≪幸運付加≫は1d6の代わりに1d100を成否の決定に使用する。
      「部位:頭部」……・耐久100/斬20 打20 貫20 魔20/破壊時:【怪光線】が使用不能になる
      「部位:制御装置」……・耐久50/斬20 打20 貫20 魔20/破壊時:「運命歪曲」を失う
 攻撃方法:【切裂き】(白兵):命中20+4d6・ダメージ30+8d6(CT率+1)
      【猛突進】(白兵):命中20+4d6・ダメージ30+9d6
      【怪光線】(魔法):命中20+5d6・ダメージ10d6(射程10m//軽減不可・最終ダメージ2倍)
 防御方法:避け/35 受け/2d6
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:『モノリス』から現れる、生と死の境界を護る門番。
    因果歪曲の結界で護られており、殆どの攻撃を無力化してしまう。

門番(地獄) Edit

 レベル:45(S)
 イニシアチブ値:30/25
 耐久力:300
 精神力:100
 移動力:5
 知名度:30
 知性:目的遂行
 出現数:1
 出現場所:門の前
 特殊能力:「巨大:3」「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「部位攻撃Lv1」「急所攻撃Lv1」「幸運付加Lv1」「流しLv1」
      「鏡合わせの怪」……常時:「門番(現世)」と耐久力(本体/部位)を共有する。
      「運命歪曲」……常時:このNPCが持つ全ての技能の「使用回数」は∞となる。
      「次元障壁」……常時:このNPCの≪幸運付加≫は1d6の代わりに1d100を成否の決定に使用する。
      「部位:頭部」……・耐久100/斬25 打25 貫25 魔25/破壊時:【怪光線】が使用不能になる
      「部位:制御装置」……・耐久50/斬25 打25 貫25 魔25/破壊時:「運命歪曲」を失う
 攻撃方法:【切裂き】(白兵):命中30+8d6・ダメージ40+8d6(CT率+2)
      【猛突進】(白兵):命中30+8d6・ダメージ40+9d6(10m突進攻撃)
      【怪光線】(魔法):命中30+9d6・ダメージ14d6(射程10m//自動減少貫通・最終ダメージ2倍)
 防御方法:避け/45 受け/10d6
 自動減少:物理/25 魔法/25
 説明:『モノリス』から現れる門番の地獄での姿。
    元は地獄の存在のため、ホームである地獄では強い力を発揮できる。