≪調律技能≫

Last-modified: Sat, 18 Nov 2023 22:57:46 JST (159d)
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調律技能 Edit

 森羅万象の歪みを医学や治癒魔術とは異なる概念から修正(調律)し、本来のポテンシャル以上を引き出すもの

魔法技能 Edit

調律(支援/魔法) Edit

 万物全てに存在する「流れ」を整調し、その力を最大限に引き出す。もしくは応用により「流れ」に歪みを与える。

宣言時:解除を宣言するまでシーン内の自身以外の{キャラクター}1人に「身体被害度が1シーンにつきSL×6P回復する」効果を与える。
    この技能には1+(SL/2)個までの(付加)を行う事ができる。
使用コスト:『精神値』3P

整調域(魔法/設置) Edit

 高度な調律により空間そのものを整調する。

使用条件:バトルシーン中であること
宣言時:シーン内の任意の地点に、キャラクターをSL人まで収容可能な直径SLmの「整調域」を(設置)する。
    「整調域」はキャラクターと同様に≪調律≫の対象に取ることができる。
    その場合、≪大調律≫は(付加)できず、(付加)された技能のSLを+1して扱う。
    「整調域」を対象として≪調律≫が適用されている間、その(支援)効果と同様の効果を内部のキャラクターに与える。
使用コスト:『精神値』6P

付加技能 Edit

九弦調整(付加) Edit

 万物が持つ総合的な能力を九つの弦と捉え、その流れを整調する。もしくは整調を崩す

宣言時:任意の『能力値』1つを+SL×2とする。
    または-SLとする。
使用コスト:『精神値』2P

付加対象:≪調律≫

音律調整(付加) Edit

 調律による自然回復の力を変換し、最も適する流れを見定め整調する。もしくは整調を崩す。

宣言時:≪調律≫による『身体被害度』の回復量を半分とし、
    回復する『消費能力値』を『体力値』または『精神値』に変更する。
    または、『身体被害度』の回復をダメージへと変更する。
使用コスト:『精神値』2P

付加対象:≪調律≫

不調和調整(付加) Edit

 調律によって免疫力を操作し、肉体的不調を整調する。もしくは整調を崩す。

宣言時:「ペイン」「外傷」である「状態変化」1つを指定し、対象に「指定した「状態変化」によるマイナス修正を受けない」効果を与える。
    または、累積効果を持つ「状態変化」か「中毒値」か「毒性値」1つを±SLする。
    後者を選んだなら、その効果をマスチェックごとに適用する効果を与える。
使用コスト:『精神値』3P

付加対象:≪調律≫

共響調整(付加) Edit

 共鳴により発生する様々な力の流れに緩急を与え、最良の状態へと整調する。もしくは整調を崩す。

宣言時:対象に「ダメージ時以外のタイミングでこのキャラクターの『消費能力値』が回復する時、その回復量に+SL×5する」効果を与える。
    または、「マスチェック時にこのキャラクターが受けるダメージを+SL×8する」効果を与える。
使用コスト:『精神値』2P

付加対象:≪調律≫

奏法調整(付加) Edit

 行動への負担を減退し、常に高パフォーマンスな状態を保てるように整調する。もしくは整調を崩す。

宣言時:対象の習得している(付加)技能1つを指定する。
    対象に「指定された技能の『体力値』または『精神値』の使用コストを-SLする」効果を与える。
    または、「指定された技能の『体力値』または『精神値』の使用コストを+(SL-1)する」効果を与える。
使用コスト:『精神値』2P

付加対象:≪調律≫

整合調整(付加) Edit

 展開された調律式を状況に合わせて最適化する技法。魔力の消費を抑え、柔軟な整調を行うことが出来る。

宣言時:既に≪調律≫が適用されている状態であっても、「解除宣言」を行わずに使用できる。
    そうした場合、適用されていた≪調律≫を解除する。
    使用コストの合計値からSLPまで軽減可能。

(付加)対象:≪調律≫

大調律(付加) Edit

 高難易度の同時調律により広域に整調の力を与える。もしくは整調を崩す。

宣言時:≪調律≫の対象を1+SL人に変更する。
    効果が選択できる技能を(付加)している場合、効果の選択は対象ごとに行う事ができる。
使用コスト:『精神値』4P

付加対象:≪調律≫


Q&A Edit

Q:「不調和調整Lv3」により超炎上の効果を+3d6にした後、一旦「調律」の解除を行い、再度同一対象に「不調和調整」の効果を適用しました。
  この場合、マスチェック時に受ける超炎上のダメージは幾ら加算されますか?
A:宣言時に効果が適用されている為、上記の場合は「不調和調整」の効果は重複し+6d6となります。

Q:「不調和調整」の対象としたキャラクターに出血と熔融と超炎上が与えられています。
  この状態で、「累積効果を持つ「状態変化」を+SLとする。」を行った場合、何れの状態異常に効果は適用されますか?
A:全ての状態異常に効果が適用されます。