ボスデータ(12)

Last-modified: Sun, 04 Jun 2023 03:32:10 JST (328d)
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ボスデータ一覧 Edit

今までに登場したユニークエネミーなど。

『聖義』の魔女ベアトリス Edit

 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:35/30/25
 耐久力:600
 精神力:200
 移動力:6
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「聖義の魔女」……宣言時:「聖義の翼」を召喚する。(1シナリオ1回)
      「アウェイクニングス」……常時:このNPCの判定でCTが発生する度、「信仰」を1つ得る。
      「ケイオス・レギオン」……宣言時:自身が次に行う単体攻撃のCT率を最大とし、攻撃対象は射程内からランダムとなる。
      「ゴフェル・アーク」……宣言時:敵対キャラクターから1人を敵対側が選び、このMT中の単体攻撃は選んだキャラ以外への全体攻撃となる。
      「プレモニション」……宣言時:自身の次のMTの最初に行う攻撃に判定修正+(「信仰」の値)d6する。
     ☆「アイン・ソフ・オウル」……常時:「信仰」が10以上の時、このNPCは「状態変化」によるマイナス修正を受けない。
     ☆「アナゲンネーシス」……常時:このNPCのHPが0になる時、「信仰」×25だけHPを回復し、フィールドを『聖義』に変更する。
 攻撃方法:【ポースポロス】(白兵):命中60+4d6・ダメージ70+8d6(射程∞//最もHPの高い敵対対象に3回攻撃//対象は攻撃ごとに決定する)
      【ヘスペロス】(白兵):命中25+14d6・ダメージ24+24d6(射程∞//最もHPの低い敵対対象に攻撃)
      【アキシオン】(射撃):命中35+9d6・ダメージ55+9d6(射程5m//CT率最大//CT時の追加ダイスを+「信仰」数する)
      【オービタル】(魔法):命中66+2d6・ダメージ69+6d6(周囲1・3・5・7mの外周に個別の範囲攻撃)
      【アキシオン・アポカリプス】(射撃):命中35+10d6・ダメージ65+10d6(射程5m//CT率+4//CT時:追加ダイスを振らずCT率-1して着弾地点から追加攻撃)
      【オービタル・ブラック】(魔法):命中66+3d6・ダメージ69+9d6(周囲5m範囲攻撃//命中時:自身のインサイドまで引き寄せる//ダメージ時:「暗闇」を与える)
     ☆【アドナイ・メレク】(魔法):命中22d6・ダメージ33d6(周囲半径「信仰」m範囲攻撃)
 防御方法:受け/12d6
 自動減少:物理/30 魔法/35
 説明:自身の魔術理論を実証するために町1つを滅ぼし、住民を皆殺しにした罪でバベルに投獄されていた魔女。
    エノク事変の混乱に紛れて脱獄し、島根の山奥で再び魔術儀式を進めていた。

聖義の翼 Edit

 レベル:42(S)
 イニシアチブ値:35/30/25
 耐久力:7
 精神力:-
 移動力:-
 知名度:-
 知性:-
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「巨大3」「完全1回行動」
      「セヴン」……常時:このNPCが存在する限り、フィールド効果「プシュコマキア」を適用する。
      「オブ・イノセンス」……常時:このNPCは外部からのダメージと「状態変化」によるマイナス修正を受けない。
 攻撃方法:【マルス】(魔法):命中50+6d6・ダメージ60+11d6(射程4m//ダメージ時:「放心」を与える)
      【フィークス】(魔法):命中60+4d6・ダメージ60+12d6(射程6m//対象数3//ダメージ時:「負傷-8」を与える)
 防御方法:なし
 自動減少:物理/0 魔法/0
 説明:『聖義』の魔女が召喚する使い魔。
    敵味方問わず平等な裁定を行う。

プシュコマキア(フィールド) Edit

敵対キャラクターが以下の条件を達成する度、「聖義の翼」のHPを-1し、ベアトリスの「信仰」を+1する。
また、達成者は対応する達成時効果を適用する。

・1シーンに1人で6回以上の攻撃を行う     達成時:達成者に命中・ダメージ修正+1d6
・1度の攻撃で合計50以上のダメージを与える  達成時:達成者が行う全ての判定のCT率+1
・全員が合計で5つ以上の(支援)効果を付与する 達成値:全体の『身体被害度』を25P回復
・ベアトリスの行動を対応以外で失敗・中断させる 達成時:達成者の所持タイム+1
・ベアトリスにマイナスの状態変化を3つ付与する 達成時:全体の『体力値』『精神値』を10P回復
・全ての属性の攻撃判定を発生させる       達成時:以降、攻撃が持つ属性1つにつき+1d6判定修正
・これ以外の条件をすべて達成する        達成時:全員に「追加行動の使用コスト-3」の効果を与える

『聖義』(フィールド) Edit

発動時:「聖義の翼」に「消滅」を与える。
『聖義』の魔女ベアトリスは「完全4回行動」を得る。
全てのキャラクターは「行動判定修正+「信仰」」を得る。

アラン・ドイル Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:33/27/21
 耐久力:500
 精神力:150
 移動力:5
 知名度:37
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:事件のあるところ
 特殊能力:【フェイスパス(名探偵)】【子供好き】【スミス・コーディネート】
      「完全2回行動」「状態変化不重複」「絶対防御SL2」
      「部位攻撃SL4(白兵/投擲)」「高速SL3(白兵//連携)」
      「跳び攻撃SL6(白兵//連携)」「横薙ぎSL2(刃武器/連携)」
      「通打SL2(刺突武器//連携」「無刀飛ばしSL1(刃武器/投擲//連携)」
      「五月雨SL2(投擲)」「渾身SL5(ナイフ格闘//付加制限外)」
      「ヒーリングSL3」「連続攻撃SL2」「弾幕SL2」「多重魔法展開SL2」
      「完全犯罪心理学」……常時:「心理学」「催眠術」をSL8で取得しているものとして扱う。
                 宣言時:シーン内に存在するレベル『D』以下の人間系NPCをコントロールする。
 攻撃方法:【パライズナイフ】(白兵/直接):命中26+6d6・ダメージ49+7d6(名称を「ナイフ格闘」「刺突武器習熟」として扱う//射程2m//CT率+2//ダメージ時:「放心」を与える)
      【スリープナイフ】(射撃/直接):命中47+4d6・ダメージ30+3d6(名称を「投擲習熟」として扱う//射程10m//ダメージ時:「睡眠」を与える)
      【フロストナイフ】(白兵/射撃/魔法/直接):命中14d6・ダメージ20d6(名称を「ナイフ格闘」「投擲武器習熟」として扱う//射程5m//水属性//ダメージ時:対象に『毒性値』1点を与える)
      【レイザーナイフ】(物理/直接):命中22+8d6・ダメージ32+12d6(射程8m//付加対象制限を解除し、付加制限数を2つにする)
 防御方法:受け/20+5d6
 自動減少:物理/10 魔法/8
 説明:名探偵アラン・ドイル。
    殺人事件専門の探偵であり、検挙率は100%。
    実際にはほぼ全ての事件での犯人は自分であり、証拠と自白を捏造することにより完璧な解決を導いて来た。
    尚、捏造は完全な善意からの行動である。

ピース・メーカー Edit

レベル:40(A)
 イニシアチブ値:30/25/21
 耐久力:400
 動力値:40
 移動力:4
 知名度:30
 知性:命令遂行
 出現数:1
 出現場所:GunDollar FightStage
 特殊能力:「完全2回行動」「状態変化不重複」「巨大5」
      「火炎SL4」「雷電SL4」「水流SL4」「激震SL4」
      「タレット・タワー」……宣言時:シーン内に「フォート・レス」を4体設置、または任意の位置に移動させる
      「ファスト・フラッシュ」……宣言時:シーン内のキャラクターは『感』or『体』+(対応)SLd6で難易度15の抵抗判定を行う。失敗した場合、行動判定を行うまで「失明」を与える。1シーンに1度タイムを消費せずに使用可能
      「アルゴ・リズム」……常時:シーン内で「消滅」を受けた対象の数×2の「全判定修正」を得る
 攻撃方法:
      【大型銃器射撃】(射撃):命中35+6d6・ダメージ60+6d6(射程6m//≪大型銃器習熟≫と同様に(付加)できる)
      【自立式射撃機】(射撃):命中40+7d6・ダメージ60+6d6(射程20m//対象数2)
      【機械腕】(白兵):命中25+10d6・ダメージ10+20d6(射程2m//ダメージ時:自身がダメージを受けるまで、対象に「拘束」を与え続ける)
      【重弾幕】(射撃):命中35+8d6・ダメージ60+8d6(周囲6m範囲攻撃//判定後:範囲内から(1d4)-1人を選び、直前の攻撃判定と同値で再度攻撃を行う)
      【光学・Dブラスト】(魔法):命中50+4d6・ダメージ60+10d6(シーン内範囲攻撃//範囲内の「設置オブジェクト」に「消滅」を与える)
 防御方法:受け/10+7d6 避け/42
 自動減少:物理/25 魔法/20
 説明:デスゲーム運営AI≪FictioN≫によって作り出された、機械人形作成機『Ps・Maker』
    成長するデスゲームの中、自ら生み出した自己防衛プログラムによりGAME OVERを拒み続ける。
    ネットの海で拾った守護者のデータを元にデザインされている。

フォート・レス Edit

レベル:‐(‐)
 イニシアチブ値:20
 耐久力:24
 移動力:0
 知名度:‐
 知性:命令遂行
 特殊能力:「1回行動」「巨大1」「設置オブジェクト」
      「制御機能」……常時:このオブジェクトにダメージを与えたキャラクターは、オブジェクトへのダメージを無効化し「支援機構」を即座に宣言させることができる
      「反応防衛」……常時:周囲3m以内に敵対キャラクターが侵入、または周囲3m以内で行動判定を終了した時、このオブジェクトは待機していたように行動宣言を行う
      「支援機構」……宣言時:このオブジェクトは中立となり、以降、周囲3m以内のキャラクターが宣言する追加行動のコストを1P減らすことができる。この効果は重複しない。
      「伝達壊路」……宣言時:自身に「消滅」を与える
 攻撃方法:
      【弾幕】(射撃):命中55・ダメージ80(周囲5m範囲攻撃//判定後:範囲内から(1d4)-1人を選び、直前の攻撃判定と同値で再度攻撃を行う)

防御方法:なし
 説明:製作途中のデスゲームプレイヤー。
    これを小型に再構築し、血肉で包み、個別に命令を与えればGunDollarプレイヤーとなる。
    最期には稼働中に得たデータと共に『Ps・Maker』へと帰り、膨大なデータの一部となる。

楽園の獣王 Edit

 レベル:46(S)
 イニシアチブ値:35/31/27
 耐久力:600
 精神力:90
 移動力:6
 知名度:30
 知性:高度な知性
 出現数:1匹
 特殊能力:「動物種:獅子」「巨大:3」「飛行:2」「完全三回行動」「状態変化不重複」「鬣」「百獣の王」「ハードファイティング」「固有種」
      「試練の獣」……常時:自身と自身の味方キャラクターが受けるXd6の行動判定修正はX×4として扱う。また、自身が召喚したNPCは規定のINSを持つ(既に通過している場合は0となる)
      「疾駆の招来」……宣言時:「楽園の風猪」1体を召喚する。「楽園の風猪」が存在する限り、自身は「命中時効果無効」を持つ(消費コスト:『耐久力』50P)
      「極寒の招来」……宣言時:「楽園の氷鳥」1体を召喚する。「楽園の氷鳥」が存在する限り、自身は「常時二段防御」を持つ(消費コスト:『耐久力』50P)
      「猛火の招来」……宣言時:「楽園の焔熊」1体を召喚する。「楽園の焔熊」が存在する限り、自身は「ダメージ時効果無効」を持つ(消費コスト:『耐久力』50P)
      「堅固の招来」……宣言時:「楽園の岩蜥蜴」1体を召喚する。「楽園の岩蜥蜴」が存在する限り、自身は「常時絶対防御」を持つ(消費コスト:『耐久力』50P)
      「楽園の獣王」……宣言時:自身が召喚可能で、現在召喚していないNPCの「宣言時効果」を持つ特殊能力、または攻撃手段を使用できる(任意の地点からそのNPCが使用したものとして扱う)
      「楽園の試練」(大怪我)……宣言時:自身とシーン内の全ての味方キャラクターは「~の試練」をそれぞれ1回ずつ使用する。「楽園の獣王」で使用したものは、自身を基点とする。(1シーン1回)
 攻撃方法:【鋭爪】(白兵):命中31+6d6・ダメージ40+6d6(射程3m// 2回攻撃 判定の度に対象を選択する//ダメージ時:「出血-3」を与える)
      【獣の威圧】(魔法):命中27+7d6・ダメージ44+7d6(周囲2m範囲攻撃//命中時:対象を2m吹き飛ばす))
      【エレメンタル・バースト】(魔法):命中22+9d6・ダメージ48+8d6(シーン内全体攻撃//任意の「属性」を持つ。//命中時:「転倒」「氷結」を与える//ダメージ時:「苦痛」「炎上」を与える)
 防御方法:避け/21+10d6 受け/7d6
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:
    誰かの記憶から再現された、試練の主。
    再現された楽園、再現された獣。例え偽りだろうと、その役割は変わらない。
    遥か遠き約束を果たすために。

楽園の風猪 Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:33
 耐久力:60
 精神力:30
 移動力:5
 知名度:24
 知性:人間並み
 出現数:1~
 特殊能力:「動物種:猪」「命中時効果無効」「2回行動」「飛行:2」「属性体質・風」「豚鼻」「固有種」
      「風の試練」……宣言時:周囲5m内の敵対キャラクターと『体』+対応SLd6の難易度30の対決判定を行う。
              勝利時:「苦痛」を与える。対象が「炎上」を受けているなら、解除して即座に1タイムを得る。
      「風の悪戯」……常時:1シーンに二度、自身の精神力をX×2消費し、このタイムの間、シーン外の特殊能力または技能一つの1~4である数値をXに書き換える。Xは1~4。
 攻撃方法:【猪突猛進】(白兵):命中42+5d6・ダメージ42+5d6(10mの直線突進攻撃)
      【ウィンドバレット】(魔法):命中60・ダメージ50(射程7m//ダメージ時:「苦痛」を与える)
 防御方法:避け/64
 自動減少:物理/30 魔法/30
 説明:(百獣の王適用済み)
    誰かの記憶から再現された、試練の獣。
    再現された楽園、再現された獣。例え偽りだろうと、その役割は変わらない。
    獣は遊び場を駆け、挑戦者を翻弄する。

楽園の氷鳥 Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:29
 耐久力:60
 精神力:30
 移動力:5
 知名度:24
 知性:人間並み
 出現数:1~
 特殊能力:「動物種:鳥」「常時二段防御」「完全2回行動」「飛行:5」「属性体質・水」「遠見」「ウィングフォールLv5」「アクロバットLv2」「固有種」
      「氷の試練」……宣言時:周囲5m内の敵対キャラクターと『体』+対応SLd6の難易度30の対決判定を行う。
              勝利時:「氷結」を与える。対象が「苦痛」を受けているなら、解除して即座に1タイムを得る。
      「破滅の氷」……宣言時:1シーンに二度まで、シーン内に3×3mの(設置)を登場させる。4タイム経過した後、(設置)は「消滅」し、上にいたキャラクターの『身体被害度』を5d6P減少させる。
 攻撃方法:【嘴】(白兵):命中55・ダメージ71(ダメージ時:「出血-2」を与える)
      【アイスストーム】(魔法):命中4+14d6・ダメージ4+14d6(水属性//前方9×9m範囲攻撃//ダメージ時:「氷結」を与える)
 防御方法:避け/58 受け/29
 自動減少:物理/10 魔法/10
 説明:(百獣の王適用済み)
    誰かの記憶から再現された、試練の獣。
    再現された楽園、再現された獣。例え偽りだろうと、その役割は変わらない。
    獣は空を縄張りに、挑戦者に苦難を与える。

楽園の焔熊 Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:25
 耐久力:60
 精神力:30
 移動力:5
 知名度:24
 知性:人間並み
 出現数:1~
 特殊能力:「動物種:熊」「ダメージ時効果無効」「巨大:3」「完全2回行動」「属性体質・火」「熊鼻Lv3」「探索技術Lv2」「固有種」
      「炎の試練」……宣言時:周囲6m内の敵対キャラクターと『体』+対応SLd6の難易度30の対決判定を行う。
              勝利時:「炎上」を与える。対象が「氷結」を受けているなら、解除して即座に1タイムを得る。
 攻撃方法:【焔爪】(白兵):命中54・ダメージ70(射程2m//ダメージ時:「炎上」を与える)
      【ベアハッグ】(白兵):命中24+6d6・ダメージ4(CT率+2//命中時:5d6Pの軽減不可ダメージと「拘束」を与える)
      【フレアパンチ】(魔法):命中16+10d6・ダメージ24d6(4×4m前方範囲攻撃//ダメージ時:「熔解」-1を与える)
 防御方法:受け/29
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:(百獣の王適用済み)
    誰かの記憶から再現された、試練の獣。
    再現された楽園、再現された獣。例え偽りだろうと、その役割は変わらない。
    獣は森で暴れまわり、挑戦者に痛みを教える。

楽園の岩蜥蜴 Edit

 レベル:30(B)
 イニシアチブ値:21
 耐久力:60
 精神力:30
 移動力:5
 知名度:24
 知性:人間並み
 出現数:1~
 特殊能力:「動物種:鰐」「常時絶対防御」「1回行動」「巨大:2」「属性体質・土」「ビッグジョー」「イーティングワンLv5」「異常抗体」「固有種」
      「岩の試練」……宣言時:周囲5m内の敵対キャラクターと『体』+対応SLd6の難易度30の対決判定を行う。
              勝利時:「転倒」を与える。対象が「炎上」を受けているなら、解除して即座に1タイムを得る。
      「岩の庇護」……常時:このNPCは5m内の味方への攻撃に対して、1シーンに二度まで、タイムを消費せず「庇う」を行う事が出来る。その後、対象のインサイド内に移動する。
 攻撃方法:【噛み砕く】(白兵):命中52・ダメージ74(インサイド内範囲攻撃//ダメージ時:「負傷」―Xを与える。Xはこの攻撃によって与えたダメージの値)
      【ロックブラスト】(射撃):命中19+10d6・ダメージ19+10d6(射程10m//対象とその周囲2m内に範囲攻撃//ダメージ時:「転倒」を与える)
 防御方法:受け/8
 自動減少:物理/40 魔法/40
 説明:(百獣の王適用済み)
    誰かの記憶から再現された、試練の獣。
    再現された楽園、再現された獣。例え偽りだろうと、その役割は変わらない。
    獣は地底に潜み、挑戦者に忍耐を強いる。

デイヴィ・ジョーンズ Edit

 レベル:32(A)
 イニシアチブ値:30/25/20
 身体被害度:150
 体力値:50
 精神値:100
 移動力:8
 知名度:28
 知性:子供並み
 出現数:1
 出現場所:幽霊船
 特殊能力:「完全2回行動」「軟体性」「属性体質:水」「水流Lv3」「自然の導き」「イノセントガーデン」「物質体」「堕天」
      『式魔Lv8』『切り術Lv6』『回転Lv7』『アクロバットLv7』『流しLv5』
      『リーダーシップLv4』『加速演算Lv4』『状態回復Lv4』『領域形成Lv4』☆『運転技術Lv7』『暴走特急Lv7』
      「水中適応」……常時:水中によるマイナス修正を受けず、水中ではインサイドの影響を受けずに移動できる。
      「デイヴィ・ジョーンズのロッカー」……常時:シーン内のキャラクターが「死亡」する場合、代わりに「格納」する。
      「コレクター」……常時:自身が「格納」したキャラクターの持つ(常時)以外の技能をSLを+3して使用できる。
      「呼び水」……常時:自身の周囲半径3m範囲内は水中として扱う。
      「水遊び」……宣言時:シーン内の味方NPCに1タイムを与え、即座に行動させる。
     ☆「水底の誘い」……常時:「魔海獣」2体を格納しているなら、「完全3回行動」を得てシーンを「水底」にする。
 装備武器:海賊ごっこのカットラス(切り術適性+7//重11攻25)
      海賊ごっこのショットガン(散弾銃//重3攻3d6)
 攻撃方法:【刃武器習熟】(白兵):命中10+6d6・ダメージ25+6d6
      【小型銃器習熟】(射撃):命中22+6d6・ダメージ12+9d6(射程4m//散弾銃および任意の弾丸改造の効果を適用)
 防御方法:避け/24
 自動減少:物理/30 魔法/35
 基本能力値:
 『筋』……15 『技』……10 『魔』……15
 『速』……10 『知』……10 『呪』……15
 『体』……15 『感』……10 『霊』……15
 説明:東海地方近海に棲息する水精霊。
    人間が大好きで、気に入った人間達を自分の体内にコレクションするのが趣味。
    中でも海賊たちを特に好んでおり、海賊を真似た船を手作りして移動に利用しているようだ。
    その生態から、海賊たちの間では伝承のデイヴィ・ジョーンズと同一視され恐れられている。
  

格納 Edit

発生条件:「デイヴィ・ジョーンズのロッカー」に格納される。
 効果 :一切の行動を行えず、外部からの干渉を受けない。
回復条件:「デイヴィ・ジョーンズ」の討伐    

水底(フィールド効果) Edit

シーン内の全てのキャラクターは「飛行」を無視して水中にいるものとして扱い、水中によるマイナス修正を2倍とする。
水中によるマイナス修正を受けているキャラクターは、マスチェック時に『体力値』に20Pのダメージを受ける。

幽霊船 Edit

 価格:非売品
 耐久力:1000
 速度:10
 定員:50
 使用条件:≪運転技術≫7レベル
 特殊効果:水上移動のみ可能 「超巨大」「遮蔽可能」
 攻撃方法:突進/ダメージ40(インサイド内範囲攻撃)
 防御方法:自動減少/40
 説明:デイヴィ・ジョーンズを名乗る水精霊が海賊達に憧れて拵えた船。
    難破船を再利用したせいか、幽霊船のような見た目になってしまった。

魔海獣イカタコ Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:24
 耐久力:175
 精神力:50
 移動力:4
 知名度:20
 知性:動物並み
 出現数:1
 出現場所:幽霊船
 特殊能力:「完全3回行動」「無痛覚性」「巨大2」「闇属性」「式魔対象」「魔なるもの」
      「水中適応」……常時:水中によるマイナス修正を受けず、水中ではインサイドの影響を受けずに移動できる。
      「魔海の契約」……常時:このNPCがシーンに存在する限り、術者に自動減少値修正+25を与える。
     ☆「魔海の輪廻」……常時:このNPCが「格納」された時、術者の『身体被害度』を+100し、このNPCの攻撃方法を与える。
 攻撃方法:【二段斬り】(白兵):命中20+7d6・ダメージ40+8d6(射程4m//2回攻撃)
      【薙ぎ払い】(白兵):命中20+8d6・ダメージ48+9d6(周囲半径4m範囲攻撃)
      【乱れ斬り】(白兵):命中20+5d6・ダメージ44+6d6(射程4m//対象ランダム1d4回攻撃//☆大怪我時:1d8回攻撃となる)
      【墨を吐く】(射撃):命中25+7d6・ダメージ20(射程8m//命中時:シーン終了時まで「暗闇」を与える)
 防御方法:受け/8d6
 自動減少:物理/20 魔法/15
 説明:デイヴィ・ジョーンズを名乗る水精霊が貪・クリークから得た式魔の力で召喚した怪物。
    イカとタコの性質を併せ持つ。別名はない。

魔海獣サメイルカ Edit

 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:29
 耐久力:175
 精神力:50
 移動力:6
 知名度:20
 知性:動物並み
 出現数:1
 出現場所:幽霊船
 特殊能力:「完全3回行動」「感覚探知:音」「巨大2」「闇属性」「式魔対象」「魔なるもの」
      「水中適応」……常時:水中によるマイナス修正を受けず、水中ではインサイドの影響を受けずに移動できる。
      「魔海の契約」……常時:このNPCがシーンに存在する限り、術者に避け修正+25を与える。
     ☆「魔海の輪廻」……常時:このNPCが「格納」された時、術者の『身体被害度』を+100し、このNPCの攻撃方法を与える。
 攻撃方法:【突進斬撃】(白兵):命中20+8d6・ダメージ66+3d6(6m突進攻撃//ダメージ時:「出血6」を与える)
      【噛み斬り】(白兵):命中20+7d6・ダメージ70+3d6(ダメージ時:「出血6」「負傷6」を与える)
      【音波砲】(魔法):命中25+6d6・ダメージ55(幅2m・射程10m範囲攻撃//ダメージ時:「放心」を与える)
      【爆音波】(魔法):命中40+5d6・ダメージ40+14d6(周囲10m範囲攻撃//1m離れるごとに判定-4//☆大怪我時:判定はマイナスされない)
 防御方法:受け/8d6
 自動減少:物理/15 魔法/20
 説明:デイヴィ・ジョーンズを名乗る水精霊が貪・クリークから得た式魔の力で召喚した怪物。
    サメとイルカの性質を併せ持つ。別名キラーホエール。

Jokèr Edit

 レベル:50(抵抗判定時+20)
 イニシアチブ値:55/45/40/35/30/25/15/1
 耐久力:600
 精神力:-(自身の1MTで消費可能値10//1キャラクターに対する対応毎に消費可能値12)
 移動力:5
 知名度:35
 知性:人間並み
 出現数:1
 特殊能力:「完全1回行動」「連続Lv2」「弾幕Lv2」「異常跳躍」「状態異常不重複」「幽体干渉」「幸運Lv3」
      「流しLv2」「止めLv3」「絶対防御Lv4」「二段防御Lv3」「回転Lv2」「横薙ぎLv3」「急所攻撃Lv3」
      「コンビネーション・タクティクス」……常時:このNPCの≪連続≫≪弾幕≫の使用回数と使用制限はタイム終了毎に回復する。
      「メタモルフォシス」……常時:MTが訪れる度にそのMT終了時まで「変身・夜族・変異・鬼族・昆虫・機械技能」から1つをLv4で取得する。
      「アダプタビリティ」……常時:「メタモルフォシス」で取得した技能は条件を無視して使用出来る。また自身は取得した技能に対応する〔種族〕として扱う。
      「ハロウ」……常時:MT開始時に移動制限を無視してタイムを消費せず「走る」を行うことが出来る。この行動に対して割り込みは出来ない。
      「リフルシャッフル_モノ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「射程制限のないシーン全体攻撃」として扱う。
      「リフルシャッフル_ジ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「自動減少を半減として扱う」として扱う。
      「リフルシャッフル_トリ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「攻撃判定に+2d6」として扱う。
      「リフルシャッフル_テトラ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「命中修正+4d6」として扱う。
      「リフルシャッフル_ペンタ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「ダメージ修正+4d6」として扱う。
      「リフルシャッフル_ヘプタ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「ダメージ時:毒性値+2」として扱う。
      「リフルシャッフル_ヘキサ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「CT率最大」として扱う。
      「リフルシャッフル_オクタ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「難易度35の不意打ち」として扱う。
      「リフルシャッフル_エンネア」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「-2d6修正と2回攻撃」として扱う。
      「リフルシャッフル_デカ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「ダメージ時:放心」として扱う。
      「リフルシャッフル_ヘンデカ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「命中時:5mの吹き飛ばし」として扱う。
      「リフルシャッフル_ドデカ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「命中時:インサイド引き寄せ」として扱う。
      「リフルシャッフル_トリデカ」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「有利属性」として扱う。
     ★「リフルシャッフル_ジョーカー」……宣言時:同タイム中の攻撃方法は全て「攻撃判定+このシーン中シャッフルを行った数×10」として扱う。
      「ターンアップ」……常時:このNPCが大怪我になった場合「ダブルジョーカー」の条件を満たし適用する。
     ★「ダブル・ジョーカー」……常時:このNPCは「完全2回行動」を得る。その後MTを上から3つまで無効にする。
 攻撃方法:【刃武器習熟Lv10】(白兵/直接):命中28+10d6・ダメージ55+10d6
      【総合格闘Lv8】(白兵/直接):命中38+8d6・ダメージ65+8d6(任意の(直接)格闘技能として扱う)
      【小型銃器習熟Lv8】(射撃/直接):命中・44+8d6・ダメージ60+8d6
     ★【エスタブリッシュ・グレネード】(魔法):命中80+10d6・ダメージ88+25d6(自身を含めたシーン全体攻撃//ダメージ時:『身体被害度』は必ず1残る//1シーン1回)
 防御方法:受け/22+5d6 避け/42
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:巨大国際犯罪シンジケート"鴉"の主要役員『couri』の右腕
    『CBT企画』の最終試作品として投入するはずだった、"当時"最高峰の生物兵器。並びに対生物兵器特殊部隊「TEAM:LOVERS」の隊長。
    クロノスインダストリー退職時より傍らでcouriを支え続けていた最古参の側近。
    様々な生物兵器の特色を用いた白兵戦術に銃や貫手を織り交ぜた変則的な攻撃を持ち味としている。
    couriがクロノスインダストリーより大量の改造人間を引き連れ離反した時、唯一『黄金の規約』を受けず自らの意思で付き従った。
    現在、竜人"白の頂き"計画の主責任として暗躍中。

堕椿(グレイブ)|重量20|威力55p|急所攻撃適正+10、横薙ぎ適正+6|加工:覚醒+5、伸縮+3|エンチャント:熟練×2、会心、慧眼|その他:干渉不能
特務用突撃銃|発射タイプ:セミ/バースト/フルオート|重量8|威力60P|射程10m|30発(フルオート:10発まで)|銃弾:CBT弾、干渉不能

CBT弾:自動減少ー10、着弾後周囲2m範囲の敵全てにダメージ判定、(魔法)として扱う