〔竜人〕

Last-modified: Sun, 07 Aug 2022 22:42:08 JST (628d)
Top > 〔竜人〕

【竜人の特徴】 Edit

 数年前より、「竜種因子」と名付けられた未知のウイルスが世界中で確認された。
 感染した人間の遺伝情報を書き換え、その姿さえ異形へと変えてしまう力に適合した人間を、竜人と呼ぶ。
 普段は普通の人間と何ら変わりないが、一度戦闘になれば肉体の一部を「竜」へと変化させ、幻想上の姿を現代に現すが如き振る舞いを行う。
 また、一部ではあるが「竜種因子」の影響下にない純粋な竜種も確認されている。
 
 Maverick Guildにおけるこの種族の特徴は、『竜』の値の変化に伴う戦闘能力の向上である。
 際限なく活性化する「竜種因子」により、他の異種族と並んでも比類なき力を発揮することが出来るだろう。
 しかし高めすぎた『竜』の値は精神を蝕み、人間性を完全に喪失した時、「堕竜」と呼ばれる怪物と化してしまう。
 こうなってしまってはPCとしてシナリオに参加することは出来ず、PC達に仇なすNPCとして討伐される他にない。
 運用には細心の注意を払わなければいけない。代償の無い力など存在しないのだから。

種族特性 Edit

・≪竜種技能≫を習得できる。
・経験点を支払わずに≪竜種因子≫を習得してよい。
・『基本能力値』に、追加で『竜』の値を持つ。
・『竜』の値に応じて以下の効果を得る。

30以上……シーン内に敵対対象が存在する場合、可能な限り攻撃しなければならず、可能な限り全ての技能に≪竜種因子≫を付加しなければならない。
40以上……GMの管理するNPCとなり、暴れ続ける。
50以上……「堕竜」へと変化し、人間性を喪失する。(キャラクターロストとなり、以後は永続的にNPCとして扱われる)

初期能力値(作成時上限) Edit

 『筋』……『3』(10)
 『速』……『3』(10)
 『体』……『3』(10)
 『技』……『3』(10)
 『知』……『3』(15)
 『感』……『3』(15)
 『魔』……『3』(12)
 『呪』……『3』(12)
 『霊』……『3』(12)
 『竜』……『15』(20)

消費能力値 Edit

『身体被害度』=『竜』×2+40
『体力値』  =『体』×2+10
『精神値』  =『魔』+『呪』+『霊』+10

Q&A Edit

Q:
A:


戻る