〔竜人〕 の変更点

Top > 〔竜人〕

*【竜人の特徴】 [#i7559613]
調整中……
 数年前より、「竜種因子」と名付けられた未知のウイルスが世界中で確認された。
 感染した人間の遺伝情報を書き換え、その姿さえ異形へと変えてしまう力に適合した人間を、竜人と呼ぶ。
 普段は普通の人間と何ら変わりないが、一度戦闘になれば肉体の一部を「竜」へと変化させ、幻想上の姿を現代に現すが如き振る舞いを行う。
 また、一部ではあるが「竜種因子」の影響下にない純粋な竜種も確認されている。
 
 Maverick Guildにおけるこの種族の特徴は、『竜』の値の変化に伴う戦闘能力の向上である。
 際限なく活性化する「竜種因子」により、他の異種族と並んでも比類なき力を発揮することが出来るだろう。
 しかし高めすぎた『竜』の値は精神を蝕み、人間性を完全に喪失した時、「堕竜」と呼ばれる怪物と化してしまう。
 こうなってしまってはPCとしてシナリオに参加することは出来ず、PC達に仇なすNPCとして討伐される他にない。
 運用には細心の注意を払わなければいけない。代償の無い力など存在しないのだから。
// 神域として今尚数多くの古文書に記されている「天空のへスぺリス」より神話の時代に地上へ降りた天空竜族の末裔。
// 何千年もの時を超えて現代ではその血は薄まり、竜としての力は既に失われている。
// しかし、それが近年において「先祖返り」とでも言うべき現象が様々な国で発生している。この現象の理由は未だ解明されていない。
// この種の特徴は素の力は並みの人間よりは少々高い程度で、裏社会を肩で風を切って歩く種族達には遠く及ばないだろう。
// しかし、体内の「竜因子」を活性化し身体の一部を「竜」へと変化させる事で紛い物ながら神代の力を操ることができる。
// そして、その力を行使し続けることで「竜因子」を高め続けると一時的だが完全な「竜」となりその力を存分に振うことができるだろう。

// また、大きな特徴として「霊術」「呪術」「魔術」を司る三大要素を持たない。
// これは覚醒した「竜因子」が影響していると考えられている。
**種族特性 [#m1e74a8b]
 ・≪竜種技能≫を習得できる。
 ・経験点を支払わずに≪竜種因子≫を習得してよい。
 ・『基本能力値』に、追加で『竜』の値を持つ。
 ・『竜』の値に応じて以下の効果を得る。
 
 30以上……シーン内に敵対対象が存在する場合、可能な限り攻撃しなければならず、可能な限り全ての技能に≪竜種因子≫を付加しなければならない。
 40以上……GMの管理するNPCとなり、暴れ続ける。
 50以上……「堕竜」へと変化し、人間性を喪失する。(キャラクターロストとなり、以後は永続的にNPCとして扱われる)
**初期能力値(作成時上限) [#va3e1eb5]

  『筋』……『3』(10)
  『速』……『3』(10)
  『体』……『3』(10)
  『技』……『3』(10)
  『知』……『3』(15)
  『感』……『3』(15)
  『魔』……『3』(12)
  『呪』……『3』(12)
  『霊』……『3』(12)
  『竜』……『15』(20)

**消費能力値 [#qd9927ee]
 『身体被害度』=『竜』×2+40
 『体力値』  =『体』×2+10
 『精神値』  =『魔』+『呪』+『霊』+10
**'''&color(Red){Q&A};''' [#mb041a77]

Q:
A:
----
[[戻る>FrontPage]]