≪神聖技能≫ の変更点

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*神聖技能 [#y7073619]
 神聖技能とは、信仰により神の奇蹟を再現する技能である。
 力との親和性からか人間種以外が扱うのは難しい。
 また、たとえ人間種であっても、特別な異能を持った存在ではまともに扱うことすら出来ないようだ。

※これらの技能は全て共通して以下の効果を持つ。
 習得条件:「人間」「異能者」「超人」であること。

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*魔法技能 [#wf07eaf8]
**セイントオーダー(魔法/支援) [#a7b23ef3]
 祈りを捧げることで、信仰する神から力を授かる。
 使用条件:≪特別技能≫を習得していないこと。
 常時:自身はSL×2個までの「信仰」を保持できる。
    ≪神聖技能≫を使用する際、使用コストの合計値から(SL/2)Pまで軽減可能。
 宣言時:1+SL個の「信仰」を得る。
 使用コスト:『精神値』3P


**ヒーリング(魔法) [#y988567d]

 神聖なる力により傷を癒やし、穢れを祓う。
 宣言時:SLm以内の{キャラクター}1人の『身体被害度』を「(SL+2)d6」P回復する。
     また、以下の効果から好きな数だけ選んで適用できる。
     1つの効果に消費できる「信仰」はそれぞれ最大SLまで。
     「「信仰」を任意の数だけ消費することで、回復量を+(消費数×3)d6する」
     「「信仰」を任意の数だけ消費することで、対象数を+(消費数)する」
     「「信仰」を2の倍数で任意の数消費することで、
      対象の受けている(消費数/2)個までの「身体被害」以外の「状態変化」を回復する」
 使用コスト:『精神値』3P
**ジャッジメント(魔法/直接) [#m1f3d24f]
 神の力を顕現し、背徳者に罰を下す。
 宣言時:{オブジェクト}1つに「光属性」<魔法>攻撃判定を行う。
 射程 SLm
 命中判定 (SL×2)d6
 ダメージ判定 (SL×2)d6
 判定時:対象の『自動減少値』を半減して計算する。
     『信仰』をX個消費することができる。XはSLまでの任意の値。
     その場合、ダメージ修正+(X×3)d6を得る。
 使用コスト:『精神値』3P
**ホーリーエンチャント(魔法/支援) [#lcebd8a0]
 指定した装備品を祝福し、武具に聖なる力を纏わせる。
 宣言時:解除を宣言するまで、シーン内の{キャラクター}1人に「<魔法>と「光属性」を得る」を与える。
 バトルシーン時のみ、「信仰」をX消費することで、更に「行動判定修正+X」を与える。
 XはSL×2までの任意の値とする。
 この効果は≪〜精霊≫とは重複しない。
 消費コスト:『精神値』3P
**セイクリッドウォール(魔法/付加) [#i6769a69]
 奇蹟の印たる加護でもって、迫り来る脅威を打ち払う。
 宣言時:「信仰」を1消費することで、この判定は「受け修正+SLd6」を得る。
 判定後:自身がダメージを受けなかった場合、攻撃は命中していないものとして扱う。
     ダメージで『身体被害度』が0になる場合、「信仰」を10消費することで、
     『身体被害度』は0ではなく1になる。
 使用コスト:『精神値』3P
付加対象:≪受け≫
*汎用技能 [#c9c76b33]
**インクイジション(汎用) [#aa835558]
 周囲に存在する邪悪な気配を探知する。
 宣言時:自身を中心とする半径30m内の魔なるものの位置を特定する。

*常時技能 [#e0653835]

**灰は灰に(常時) [#d3f666cd]
 現世に留まりし不浄なる存在を浄化する。
 常時:自身の攻撃は「ヴァンパイア」「ダンピール」「アンデッド」に「死亡」ではなく「消滅」を与える。

**天啓(常時) [#o13805cb]
 神からの託宣に従い、窮地を乗り越える。
 常時:1シナリオに1度、「信仰」を全て消費する事で、
    自身の行う(直接)以外の行動判定1つに+(消費した「信仰」の数×2)の修正を与える。

**聖痕(常時) [#xb4ba349]
 奇跡の証たる傷痕が、災いを退ける。
 常時:保持している「信仰」と同じだけの抵抗判定修正を得る。
    保持している「信仰」が10以上のとき「精神異常」の効果を無効にする。

    保持している「信仰」が10以上のとき「精神異常」を受けない。
**聖術適性(常時) [#g628e6ea]
 光の魔術を得意とする。
 常時:≪閃光≫を付加した攻撃の判定時、対応の対象に「自動減少値修正-SL×2」を与える。
    「信仰」を1消費した場合、修正値はSL×4となる。