ボスデータ(6) のバックアップソース(No.5)

*ボスデータ一覧 [#e0262735]
今までに登場したユニークエネミーなど。
#contents
**旧型怪人・刃 [#i489e88a]
 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:28
 身体被害度:150
 精神力:100
 移動力:7
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1匹
 出現場所:遺跡
 特殊能力:「巨大:1」「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「D-フォーメーション」……常時:味方が攻撃する時、1タイムを消費してその判定に+10できる。
      「旋風剣」……宣言時:(設置)1つを破壊する。
 攻撃方法:【切り裂く】(白兵):命中60+6d6・ダメージ60+6d6(ダメージ時:「出血-10」)
      【二段斬り】(白兵):命中55+6d6・ダメージ55+6d6(2回攻撃//ダメージ時:「出血-8」)
      【突進斬撃】(白兵):命中50+8d6・ダメージ50+8d6(10m突進攻撃)
 防御方法:避け/55+4d6 受け/5d6
 自動減少:物理/20 魔法/20
 説明:クロノスインダストリー社製の改造人間。 
    スピードに特化している。

**旧型怪人・爆 [#dffcd449]
 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:14
 身体被害度:200
 精神力:100
 移動力:4
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1人
 出現場所:遺跡
 特殊能力:「巨大:2」「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「D-フォーメーション」……常時:味方が攻撃する時、1タイムを消費してその判定に+10できる。
      「D-ハイパー・ノヴァ」……常時:自身が「死亡」する時、【大爆発】を範囲+6m、判定値+25して即座に発動する。
 攻撃方法:【爆裂拳】(白兵):命中70+3d6・ダメージ70+3d6(命中時:「放心」を与える)
      【爆片破】(魔法):命中65+3d6・ダメージ65+3d6(幅4m・射程2m範囲攻撃//ダメージ時:ダメージの半分は「負傷」となる)
      【大爆発】(魔法):命中60+5d6・ダメージ60+5d6(周囲2m範囲攻撃//自分にも10ダメージ)
 防御方法:避け/30 受け/7d6
 自動減少:物理/40 魔法/40
 説明:クロノスインダストリー社製の改造人間。 
    パワーに特化している。

**ウェシル・レナート [#j5e29831]
 レベル:48(S)
 イニシアチブ値:34/30/26
 身体被害度:400
 精神力:100
 移動力:8
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1人
 出現場所:地球ん中
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」「魔なるもの」「魔法体質」「強化変異」「極限化」「マリオネットの運命」
      「回路変異Lv5」「火炎Lv5」「旋風Lv5」「激震Lv5」「暗黒Lv5」
      「無形の構え」……常時:命中またはダメージの判定値を「10」にすることでもう一方の判定値を+10できる。(1MT1回)
      「超高速戦闘」……常時:このNPCが何らかの判定でCTを発生させた時、追加ダイスを振る代わりに追加タイムを1つ得る事ができる。
      「終末の預言」……宣言時:シーン内のキャラクター全てと対決判定「『感』/難易度24/失敗時:「血酔」を与える」を行う。(魔法)
      「冥王の凝視」……宣言時:シーン内のキャラクター1人と対決判定「『感』/難易度28/失敗時:「恐怖」を与える」を行う。(魔法)
      「闇夜の閃光」……宣言時:次の攻撃に「命中時:「失明」を与える」「ダメージ時(5P以上):「暗闇」を与える」を加える。(魔法)
      「奈落の波動」……宣言時:次の攻撃に「命中時:「苦痛」を与える」「ダメージ時(5P以上):「放心」を与える」を加える。(魔法)
      「死霊の誘い」……宣言時:次の攻撃に「命中時:「転倒」を与える」「ダメージ時(5P以上):「拘束」を与える」を加える。(魔法)
      「深淵の呪縛」……宣言時:シーン内のキャラクター1人に「行動判定修正-2d6」を与える。1d3回の効果適用で解除。(魔法)
      「天秤の掌握」……常時:このNPCに「死亡」が与えられる度に、HP・MPを150回復・全判定CT率+2を得て「死亡」を解除する。
      「部位:オシリスの心臓」……耐久50/斬30 打30 貫30 魔30/対象を取らない攻撃を受けない/破壊時:「天秤の掌握」を失う。
 攻撃方法:【十文字斬り】(白兵):命中40+6d6・ダメージ45+6d6(CT率最大)
      【五月雨斬り】(白兵):命中30+6d6・ダメージ35+6d6(1d5回攻撃・1回ごとに判定値+1d6)
      【至高の魔弾】(射撃):命中45+6d6・ダメージ50+6d6(射程10m//状態変化への耐性を無視//ダメージ時:「出血-4」)
      【漆黒の劫火】(魔法):命中55+9d6・ダメージ60+9d6(闇属性//地点指定3×3m範囲攻撃//命中時:「毒性値-1」「超炎上-2」を与える)
      【亡者の嘆き】(魔法):命中50+9d6・ダメージ55+9d6(闇属性//周囲3m範囲攻撃//判定時:「精神異常」を受けている対象は対応-4d6)
      【メギドの火】(魔法):命中60+8d6・ダメージ65+8d6(虚属性//着弾半径4m範囲攻撃)
      【冥府への扉】(魔法):命中70+8d6・ダメージ85+8d6(虚属性//シーン内全体攻撃//状態変化への耐性を無視//ダメージは「負傷」となる)
 防御方法:魔術障壁/40 受け/8d6
 自動減少:物理/30 魔法/30
 説明:クロノスのエージェント、レナート・トルストイが神話級遺物「オシリスの心臓」を取り込む事で変貌した姿。
    遺物の力で不死身と呼ぶに相応しい回復力を獲得しており、
    それによって肉体の負荷を無視した動きを取る事ができる。
**聖なる白き大蛇 [#w1484710]
 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:43/38/18
 身体被害度:500
 精神力:100
 移動力:7
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1匹
 出現場所:王樹市
 特殊能力:「巨大:3」「完全3回行動」「状態変化不重複」「ピット」「常時二段防御」「魔なるもの」
      「痺れ毒」……常時:毒性値によって与えられる効果を以下の通りに変更する
      「鱗の刃」……常時:15ダメージ以上のダメージが与えられた場合、軽減不可の3ダメージを攻撃した対象に与える。
      「猛毒化」……宣言時:この戦闘中にこのキャラクターが与える毒性値を倍にする。
 攻撃方法:【食いつき】(白兵):命中50+4d6・ダメージ25+10d6(射程:インサイド//命中時:「毒性値1」を与える)
      【噛みつき】(白兵):命中30+8d6・ダメージ33+6d6(射程:インサイド//二回攻撃//ダメージ時:「毒性値1」を与える)
      【巻きつき】(魔法):命中18d6・ダメージ19d6(周囲3m範囲攻撃//ダメージ時:「拘束」を与える)
      【猛毒の領域】(魔法):命中:12d6・ダメージ:12d6(シーン内の範囲攻撃//命中・ダメージにこのシーンに存在している毒性値の数d6の修正を与える。ダメージ時:毒性値2を与える。)
 防御方法:避け/55 受け/14d6
 自動減少:物理/15 魔法/15
 説明:世界樹の実を守る大蛇、昔は信仰されていたが、文明と英知の発達により、野生動物に成り下がった。
毒性値	毒性値ペナルティー
2点以上	「転倒」の効果を受ける。
4点以上	行動判定に-2の修正が与えられる。
6点以上	全ての判定に-1d6の修正が与えられる。
8点以上	「苦痛」「拘束」の効果を受け続ける。
10点以上	GMの管理するNPCとなり、暴れ続ける。
**彼方からの精霊 [#y5b95c89]
 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:35/25/5
 耐久力:600
 精神力:300
 移動力:20
 知名度:5
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:流星の降る丘
 特殊能力:「低空飛行」「状態変化不重複」「完全4回行動」「流しLv3」
      「秘匿されし姿」……常時:このキャラクターのデータは難易度30の怪情報を使ったかのように扱われる。
      「知るべき姿」……常時:このキャラクターのデータが開示されない限り、このキャラクターはダメージを受けない
      「異星の衣替え」……常時:このキャラクターの攻撃終了後、その攻撃の属性をこのキャラクターは得る。
      「降り注ぐ災い」……宣言時:シーン内の敵性キャラクターは『感』+(対応)SLd6の難易度22の対決判定を行う。。
              敗北時:このシーンの間、このキャラクターの攻撃終了後、
              1d6を振り1が出た場合このキャラクターの攻撃による10以上のダメージ時の効果を適応する。
      「時間潰し3」……常時:1つの行動に3回以上割り込みが行われた場合、その割り込んだタイムは消滅し、このキャラクターは消滅したタイムd6の行動判定修正を得る。
      「災厄的運命」……宣言時:シーン内の敵性キャラクターは『感』+(対応)SLd6の難易度30の対決判定を行う。
              敗北時:このシーンの間、このキャラクターの攻撃宣言時、
              1d6を振り1が出た場合このキャラクターの攻撃による10以上のダメージ時の効果を適応する。


 攻撃方法:【燃え盛る大火】(魔法):命中35+10d6・ダメージ80+5d6(射程3m/二回攻撃/10以上のダメージ時:「超炎上」を与える/火属性)
      【呑み喰らう洪水】(魔法):命中10+17d6・ダメージ60+10d6(周囲3m範囲/ダメージ時:「苦痛」を与える/水属性)
      【果てより震える地】(魔法):命中20d6・ダメージ26d6(インサイド範囲/10以上のダメージ時:「転倒」を与える/地属性)
      【遥かなる風】(魔法):命中50+7d6・ダメージ55+11d6(インサイド外範囲/10以上のダメージ時:「放心」を与える/風属性)
      【太古の残光】(魔法):命中40+9d6・ダメージ5+26d6(射程インサイド外4m/10以上のダメージ時:「失明」を与える/光属性)
      【深淵なる闇】(魔法):命中55+5d6・ダメージ66+8d6(周囲3m外範囲/10以上のダメージ時:「暗黒」を与える/闇属性)
      【彼方からの来訪者】(魔法):命中70+5d6・ダメージ90+4d6(シーン全体範囲/10以上のダメージ時:シーン終了時まで「CT率-2・F率+2」を与える/虚属性)
 防御方法:受け20
 自動減少:魔法40、射撃50、白兵40
 説明:遥か彼方より飛来した、外宇宙の精霊。子どもたちに幸運を与え、土地に力を与える。しかし、知らない人たちからはバケモノ扱いされてきた。
**シェイプシフター [#ea5b1484]

 レベル:35(A)
 イニシアチブ値:9d6/8d6/7d6
 身体被害度:400
 精神力:100
 移動力:5
 知名度:25
 知性:獣並み
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「魔なるもの」「式魔対象」「巨大:5」「完全3回行動」「常時二段防御」「絶対知覚」「異界の理」「血統偽装」「状態異常不重複」
      「フェイントLv1」「抜き攻撃Lv3」「多段Lv3」「連続Lv3」「跳び攻撃Lv2」
      「流しLv2」「跳びLv2」「抗魔Lv1」
      「重点対応」……常時:「常時二段防御」を無効化し、対応に+3d6の修正を加える(1シーン3回まで)
      「魔導生物」……常時:このNPCが(魔法)の対象となった場合、「幻想世界」をタイムを消費せず発動する。(1シーン2回まで)
      「幻想世界」……宣言時:インサイドの敵キャラクターは難易度7d6の危機感知判定を行い、失敗した場合「恐怖」となる。
      「心象具現化」……常時:「恐怖」を受けている敵キャラクターの数だけ付加技能のレベルを1つ上げる。
      「シェイプシフター」……宣言時:シーン内の任意の対象に姿を変化し全ての技能を同レベルで得る。
      「パンモニック・チャージ」……宣言時:「パンデモニック・デッドエンド」の使用条件を満たす。
 攻撃方法:【爪】(白兵/直接):命中12d6・ダメージ14d6(ダメージ時:熔解-2)
      【牙】(白兵/直接):命中10d6・ダメージ14d6(ダメージ時:超炎上+1)
      【三段噛みつき】(白兵/直接):命中10d6・ダメージ14d6(3回の攻撃判定、1回毎に命中ダメージー1d6)
      【パンデモニック・アウト】(魔法):命中:15d6・ダメージ16d6(幅5m//前方5m//1シーン1回)
      【パンデモニック・デッドエンド】(魔法):命中:16d6・ダメージ18d6(「パンモニック・チャージ」後に宣言可能//シーン全体//3タイム消費//1シーン1回)
 防御方法:「受けLv5」:+5d6//「避けLv5」:10d6
 自動減少:15/20

 基本能力値:
 『筋』……10 『技』……10 『魔』……10
 『速』……10 『知』……10 『呪』……10
 『体』……10 『感』……10 『霊』……10

 説明:人気のない森の脇道を歩いていると、街はずれで雨宿りをしていると、
    いつのまにか同行者が一人増えていることがあるかもしれません。
    それはきっと──