ボスデータ(12) のバックアップソース(No.2)

*ボスデータ一覧 [#j85cbbaa]
今までに登場したユニークエネミーなど。
#contents


**『聖義』の魔女ベアトリス [#w695ab0e]
 レベル:50(S)
 イニシアチブ値:35/30/25
 耐久力:600
 精神力:200
 移動力:6
 知名度:30
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「完全3回行動」「状態変化不重複」
      「聖義の魔女」……宣言時:「聖義の翼」を召喚する。(1シナリオ1回)
      「アウェイクニングス」……常時:このNPCの判定でCTが発生する度、「信仰」を1つ得る。
      「ケイオス・レギオン」……宣言時:自身が次に行う単体攻撃のCT率を最大とし、攻撃対象は射程内からランダムとなる。
      「ゴフェル・アーク」……宣言時:敵対キャラクターから1人を敵対側が選び、このMT中の単体攻撃は選んだキャラ以外への全体攻撃となる。
      「プレモニション」……宣言時:自身の次のMTの最初に行う攻撃に判定修正+(「信仰」の値)d6する。
     ☆「アイン・ソフ・オウル」……常時:「信仰」が10以上の時、このNPCは「状態変化」によるマイナス修正を受けない。
     ☆「アナゲンネーシス」……常時:このNPCのHPが0になる時、「信仰」×25だけHPを回復し、フィールドを『聖義』に変更する。
 攻撃方法:【ポースポロス】(白兵):命中60+4d6・ダメージ70+8d6(射程∞//最もHPの高い敵対対象に3回攻撃//対象は攻撃ごとに決定する)
      【ヘスペロス】(白兵):命中25+14d6・ダメージ24+24d6(射程∞//最もHPの低い敵対対象に攻撃)
      【アキシオン】(射撃):命中35+9d6・ダメージ55+9d6(射程5m//CT率最大//CT時の追加ダイスを+「信仰」数する)
      【オービタル】(魔法):命中66+2d6・ダメージ69+6d6(周囲1・3・5・7mの外周に個別の範囲攻撃)
      【アキシオン・アポカリプス】(射撃):命中35+10d6・ダメージ65+10d6(射程5m//CT率+4//CT時:追加ダイスを振らずCT率-1して着弾地点から追加攻撃)
      【オービタル・ブラック】(魔法):命中66+3d6・ダメージ69+9d6(周囲5m範囲攻撃//命中時:自身のインサイドまで引き寄せる//ダメージ時:「暗闇」を与える)
     ☆【アドナイ・メレク】(魔法):命中22d6・ダメージ33d6(周囲半径「信仰」m範囲攻撃)
 防御方法:受け/12d6
 自動減少:物理/30 魔法/35
 説明:自身の魔術理論を実証するために町1つを滅ぼし、住民を皆殺しにした罪でバベルに投獄されていた魔女。
    エノク事変の混乱に紛れて脱獄し、島根の山奥で再び魔術儀式を進めていた。

**聖義の翼 [#c1aa6131]
 レベル:42(S)
 イニシアチブ値:35/30/25
 耐久力:7
 精神力:-
 移動力:-
 知名度:-
 知性:-
 出現数:1
 出現場所:
 特殊能力:「巨大3」「完全1回行動」
      「セヴン」……常時:このNPCが存在する限り、フィールド効果「プシュコマキア」を適用する。
      「オブ・イノセンス」……常時:このNPCは外部からのダメージと「状態変化」によるマイナス修正を受けない。
 攻撃方法:【マルス】(魔法):命中50+6d6・ダメージ60+11d6(射程4m//ダメージ時:「放心」を与える)
      【フィークス】(魔法):命中60+4d6・ダメージ60+12d6(射程6m//対象数3//ダメージ時:「負傷-8」を与える)
 防御方法:なし
 自動減少:物理/0 魔法/0
 説明:『聖義』の魔女が召喚する使い魔。
    敵味方問わず平等な裁定を行う。

***プシュコマキア(フィールド) [#cd939d85]

 敵対キャラクターが以下の条件を達成する度、「聖義の翼」のHPを-1し、ベアトリスの「信仰」を+1する。
 また、達成者は対応する達成時効果を適用する。
 
 ・1シーンに1人で6回以上の攻撃を行う     達成時:達成者に命中・ダメージ修正+1d6
 ・1度の攻撃で合計50以上のダメージを与える  達成時:達成者が行う全ての判定のCT率+1
 ・全員が合計で5つ以上の(支援)効果を付与する 達成値:全体の『身体被害度』を25P回復
 ・ベアトリスの行動を対応以外で失敗・中断させる 達成時:達成者の所持タイム+1
 ・ベアトリスにマイナスの状態変化を3つ付与する 達成時:全体の『体力値』『精神値』を10P回復
 ・全ての属性の攻撃判定を発生させる       達成時:以降、攻撃が持つ属性1つにつき+1d6判定修正
 ・これ以外の条件をすべて達成する        達成時:全員に「追加行動の使用コスト-3」の効果を与える

***『聖義』(フィールド) [#t802762b]

 発動時:「聖義の翼」に「消滅」を与える。
 『聖義』の魔女ベアトリスは「完全4回行動」を得る。
 全てのキャラクターは「行動判定修正+「信仰」」を得る。


**アラン・ドイル [#o60311d2]
 レベル:40(A)
 イニシアチブ値:33/27/21
 耐久力:500
 精神力:150
 移動力:5
 知名度:37
 知性:人間並み
 出現数:1
 出現場所:事件のあるところ
 特殊能力:【フェイスパス(名探偵)】【子供好き】【スミス・コーディネート】
      「完全2回行動」「状態変化不重複」「絶対防御SL2」
      「部位攻撃SL4(白兵/投擲)」「高速SL3(白兵//連携)」
      「跳び攻撃SL6(白兵//連携)」「横薙ぎSL2(刃武器/連携)」
      「通打SL2(刺突武器//連携」「無刀飛ばしSL1(刃武器/投擲//連携)」
      「五月雨SL2(投擲)」「渾身SL5(ナイフ格闘//付加制限外)」
      「ヒーリングSL3」「連続攻撃SL2」「弾幕SL2」「多重魔法展開SL2」
      「完全犯罪心理学」……常時:「心理学」「催眠術」をSL8で取得しているものとして扱う。
                 宣言時:シーン内に存在するレベル『D』以下の人間系NPCをコントロールする。
 攻撃方法:【パライズナイフ】(白兵/直接):命中26+6d6・ダメージ49+7d6(名称を「ナイフ格闘」「刺突武器習熟」として扱う//射程2m//CT率+2//ダメージ時:「放心」を与える)
      【スリープナイフ】(射撃/直接):命中47+4d6・ダメージ30+3d6(名称を「投擲習熟」として扱う//射程10m//ダメージ時:「睡眠」を与える)
      【フロストナイフ】(白兵/射撃/魔法/直接):命中14d6・ダメージ20d6(名称を「ナイフ格闘」「投擲武器習熟」として扱う//射程5m//水属性//ダメージ時:対象に『毒性値』1点を与える)
      【レイザーナイフ】(物理/直接):命中22+8d6・ダメージ32+12d6(射程8m//付加対象制限を解除し、付加制限数を2つにする)
 防御方法:受け/20+5d6
 自動減少:物理/10 魔法/8
 説明:名探偵アラン・ドイル。
    殺人事件専門の探偵であり、検挙率は100%。
    実際にはほぼ全ての事件での犯人は自分であり、証拠と自白を捏造することにより完璧な解決を導いて来た。
    尚、捏造は完全な善意からの行動である。

**ピース・メーカー [#o4de0626]

レベル:40(A)
 イニシアチブ値:30/25/21
 耐久力:400
 動力値:40
 移動力:4
 知名度:30
 知性:命令遂行
 出現数:1
 出現場所:GunDollar FightStage
 特殊能力:「完全2回行動」「状態変化不重複」「巨大5」
      「火炎SL4」「雷電SL4」「水流SL4」「激震SL4」
      「タレット・タワー」……宣言時:シーン内に「フォート・レス」を4体設置、または任意の位置に移動させる
      「ファスト・フラッシュ」……宣言時:シーン内のキャラクターは『感』or『体』+(対応)SLd6で難易度15の抵抗判定を行う。失敗した場合、行動判定を行うまで「失明」を与える。1シーンに1度タイムを消費せずに使用可能
      「アルゴ・リズム」……常時:シーン内で「消滅」を受けた対象の数×2の「全判定修正」を得る
 攻撃方法:
      【大型銃器射撃】(射撃):命中35+6d6・ダメージ60+6d6(射程6m//≪大型銃器習熟≫と同様に(付加)できる)
      【自立式射撃機】(射撃):命中40+7d6・ダメージ60+6d6(射程20m//対象数2)
      【機械腕】(白兵):命中25+10d6・ダメージ10+20d6(射程2m//ダメージ時:自身がダメージを受けるまで、対象に「拘束」を与え続ける)
      【重弾幕】(射撃):命中35+8d6・ダメージ60+8d6(周囲6m範囲攻撃//判定後:範囲内から(1d4)-1人を選び、直前の攻撃判定と同値で再度攻撃を行う)
      【光学・Dブラスト】(魔法):命中50+4d6・ダメージ60+10d6(シーン内範囲攻撃//範囲内の「設置オブジェクト」に「消滅」を与える)
 防御方法:受け/10+7d6 避け/42
 自動減少:物理/25 魔法/20
 説明:デスゲーム運営AI≪FictioN≫によって作り出された、機械人形作成機『Ps・Maker』
    成長するデスゲームの中、自ら生み出した自己防衛プログラムによりGAME OVERを拒み続ける。
    ネットの海で拾った守護者のデータを元にデザインされている。

**フォート・レス [#g70da129]

レベル:‐(‐)
 イニシアチブ値:20
 耐久力:24
 移動力:0
 知名度:‐
 知性:命令遂行
 特殊能力:「1回行動」「巨大1」「設置オブジェクト」
      「制御機能」……常時:このオブジェクトにダメージを与えたキャラクターは、オブジェクトへのダメージを無効化し「支援機構」を即座に宣言させることができる
      「反応防衛」……常時:周囲3m以内に敵対キャラクターが侵入、または周囲3m以内で行動判定を終了した時、このオブジェクトは待機していたように行動宣言を行う
      「支援機構」……宣言時:このオブジェクトは中立となり、以降、周囲3m以内のキャラクターが宣言する追加行動のコストを1P減らすことができる。この効果は重複しない。
      「伝達壊路」……宣言時:自身に「消滅」を与える
 攻撃方法:
      【弾幕】(射撃):命中55・ダメージ80(周囲5m範囲攻撃//判定後:範囲内から(1d4)-1人を選び、直前の攻撃判定と同値で再度攻撃を行う)

防御方法:なし
 説明:製作途中のデスゲームプレイヤー。
    これを小型に再構築し、血肉で包み、個別に命令を与えればGunDollarプレイヤーとなる。
    最期には稼働中に得たデータと共に『Ps・Maker』へと帰り、膨大なデータの一部となる。