- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*アイテム一覧 [#caa1c23a]
シナリオ中に登場したユニークアイテムのデータ。シナリオ別に記載する。
*「Innistrad:Episode/真夜中の狩り」 [#l2fb1100]
#region
**ライオンハート(その他の道具//オーラ) [#g8dedd2d]
「私はライオンだ私はライオンだ私はライオンだ私はライオンだ私はライオンだ私がライオンだ」=トラ=
装備時:「使役動物」が所持している場合のみ、この効果は適用される。
「使役動物」は≪百獣の王≫≪ハードファイティング≫の効果を取得しているものとして、適用出来る。
この≪百獣の王≫は使役者にも適用され、≪ハードファイティング≫は動物種「獅子」の効果も適用される。
味方キャラクターの何れかの『身体被害度』が自身より上の場合、この効果は無効になる。
味方キャラクターの何れかの『身体被害度』が自身の2倍存在する場合、この効果はシナリオ中復帰しない。
味方キャラクターの何れかの『身体被害度』が自身の3倍存在する場合、自身のすべての判定はー1d6される。
**多幸多福の蝦蟇口(その他の道具//財布) [#df6b56c5]
どこからか拾って来た贈物を銜えているようだ。君達に真の絆があるならばその顎に手を添えるなど容易いことだろ?
所持時:1シナリオに3回まで、自身が(情報)技能を宣言した場合、その結果により以下の効果を自身の「使役動物」は得る。
‥ダイスの最期の目が1、2、3、4
「使役動物」は1000円を入手する。
‥ダイスの最期の目が5
「使役動物」は10000円を入手する
‥ダイスの最期の目が6
「使役動物」はエンチャントスクロールを1枚入手する。
‥ダイスの合計が40以上の場合
「使役動物」は1000円を入手する。
‥ダイスの合計が50以上の場合
「使役動物」は10000円を入手する
‥ダイスの合計が60以上の場合
「使役動物」はエンチャントスクロールを1枚入手する。
‥CTした場合、このシナリオ中抵抗判定に+2の修正を加える。
‥Fした場合、このシナリオ中全ての判定にー2の修正を加える。
**「Wonderful Wonder World」(その他の道具//書物) [#i0fe9403]
「ありふれたハッピーエンドなんてつまらないでしょう?」=悪趣味な狂言回し=
宣言時:この宣言時効果は1シナリオに2回宣言することが出来る。
自身の判定を任意のタイミングでー5まで減らすことが出来る。この宣言はタイムを消費せず判定後に行うことが出来る。
所持時:シナリオ開始時に、60以上且つそれぞれの差が15以上となる異なる任意の数値を3つ宣言する。
バトルシーン時に宣言した数値が自身の判定で出た場合、追加のタイムを1つ得る(1種類に付き1回)
このタイムでは攻撃判定、並びに敵対キャラクターを対象にする判定を行うことはできない。
宣言した数値全てが出た場合:このシナリオ中のダイスは全て1d7に変更され6と7をCTとして扱う。
**慈星の宮ヴィルゴ(アクセサリー) [#jbdaf779]
「麝香の艶めかしい匂いで満たし、其の乙女は遠海へ接吻を投げようと」=第二巫女ザヴィヤヴァ=
値段:プライスレス
重量:0
防御力:0
装備時:CTが発生した場合、そのCTの追加ダイスをストックすることが出来る(最大1回まで)
味方キャラクターが対応でCTした場合、そのCTの追加ダイスにストックしたCTの追加ダイスを加えることができる(1シーン1度まで)
宣言時:このシーン中自分の判定ではCTは発生せず、全ての味方キャラクターはFをCTとして扱う(クイック時のみ宣言可能)
**赫星の宮スコーピオ(アクセサリー) [#ydeddac8]
「命を縫うように照らされる百様の燈火。"焔"を掬いあげて我が身も燦爛の華と咲き焦がれよう」=第一巫女アンタレス=
値段:プライスレス
重量:0
防御力:0
装備時:≪強化構成≫を付加して宣言する場合、自身を対象に選択出来る。
「武器・防具・乗り物を使用できない」効果を無視して装備できる。
加工時:技巧の魔法石で≪強化構成≫を指定する以外の全ての加工は無効となり、加工可能数は自身の取得している技能の最大SL/2までとなる。
宣言時:インサイドした{キャラクター}1人の『消費能力値』を5d6回復する。自身の任意の『ステータス』1つを20下げる毎に回復量を+10d6する。
この時、ステータスを0以下にすることはできない。
**玉虫のループタイ(アクセサリー) [#ja108695]
虹色に輝く甲虫型アグレットがワンポイントのループタイ。非常に繊細な職人芸が込められており大切に扱わなければ容易く破損する。
値段:プライスレス
重量:0
防御力:0
所持時:(情報)技能修正+(所持している市販品の宝石の種類)
装備時:1シーンに1度、(魔法)または(属性)を使用する際、使用コストの合計値からー(所持している市販品の宝石の種類)Pまで軽減可能。
「武器・防具・乗り物を使用できない」効果を無視して装備できる。
加工時:この装備品は破壊される。
**ティアマットフォース(その他の道具//オーラ) [#c1449b43]
「叩き潰セ!!捻り潰セ!磨り潰セ! いややっぱり叩き潰セ!!潰セッ潰セッッ潰セッッッ!!薄ゥーくなれやぁーッッッ!!」=島割りのティアマット=
どんな生き物相手でも餅付きが出来たと伝わるトロル族の巨大・ティアマットの魂を宿したオーラ。
適用条件:23以上の重量の武器を両手で装備している場合
所持時:1度の攻撃判定のクリティカル時に追加ダイスの振り足しが発生した場合、自分の付加技能1つの使用回数制限を1回復する。
所持タイムを全て消費した時、このシーン中自身の攻撃でクリティカルおよび追加ダイスの振り足しが合計8回発生していたなら、追加の1タイムを得る。
**火槌の暴獅子(その他の道具) [#la7aa42c]
燃え猛る鬣を備える大獅子を模った鉄製の置物。鍛冶場の護神として古くから崇められている。
所持時:≪ブラックスミス≫のレベルを+2として扱う。
ただし、「「銃器」以外の武器・防具に「特殊加工」を施す際、(SL×5)%安い費用で行う事ができる。」効果には反映されない。
#endregion
*「探せ、メットール村」 [#l2fb1100]
#region
**ガンデルソル [#mecf218b]
リピーター|5|16P|3m|2発 |この銃はリロードすることができない。太陽が出ている状態で、1タイム使用して太陽!と叫び、卓内にいるPCが魂がこもった叫びと判断した場合、残弾数を回復する。
時刻が昼で快晴の場合、1d6のダメージ修正を得る。
吸血鬼に対して、1d6のダメージ修正を得る。
**メットガード(盾) [#ef9ee311]
4|4P|ー両――打―――|《≪盾受け≫適性+3 & ≪盾強打≫適性+3
装備時:防御専念した場合、シーン終了時まで、このキャラクターを対象とした攻撃のダメージが受け値と自動減少値を足した数字を下回った場合、その差の半分の軽減不可ダメージを与える。
**チェンジ.bat(消耗品) [#z641ad07]
アジーナの産の最新鋭ポーション、各々の戦闘スタイルに合わせて自在に進化する力を得る。
使用時:能力値3つを選択する、その能力値を3マイナスする。
能力値1つを選択する、その能力値を3プラスする。
**センシャホウ(弾丸) [#m93fa650]
ご存じセンシャホウ、敵を軽く吹っ飛ばすことができる。
装填時:習得している銃器技能を選択する。
命中時:装填時に選択した銃器技能と同じSLの吹き飛ばしの効果を与え、残弾数を0にする。
**モンスタースカウト(消耗品) [#qf13ec25]
使用時:味方の召喚可能NPCを選択する。そのNPCを式魔対象として選択することができるようになる。
**ユーモアセンス(防具:頭) [#k046d5ed]
防御力:1
重さ:0
装備時:このキャラクターのRP対して笑う反応をされた場合、お互いに精神値を+2回復することができる。
#endregion
*「GMTRPG最終話『ネオ胡蝶の夢』」 [#l6e53497]
#region
**【極道車カスタム】(称号) [#l228cd7e]
ラグジュアリーな極道車仕様。イカつさのあまり公道を走ると救急車くらい道を譲ってもらえる。
常時:この称号は乗り物ひとつに装備出来る。
装備時:射程が(インサイド内範囲攻撃)である攻撃の宣言時、射程を以下に変更出来る。
『インサイドの制約を無視して「(速度)m」の一直線の移動を解決し、
これによって通過したオブジェクト全てに攻撃判定を行う。
この攻撃は範囲攻撃として扱う。』
この攻撃を「割り込み」で使用する場合、使用回数を『1回(1シーンあたり)』とする。
**ミシェラのガラクタ(アクセサリー) [#y41beaba]
ミシェラの商材入れにいつの間にか紛れ込んでいた装身具。
話に聞いたエルフ族の秘宝に見た目だけは似てるけど……流石にそんな訳ないよね?
重量:1
防御力:0
装備時:自身が(対応)判定に失敗した場合、それを成功したものとして扱う事が出来る。
その場合、LPかMPのどちらかを半減し、即座にシーン内の別な位置に転移する。移動先はGMが選択する。(使用回数:1シナリオ1回)
**夢幻鏡(アクセサリー) [#ta083958]
蝶の翅を模した、かわいらしい小さなブローチ。鏡の意匠を透して幻像を映すと、キラキラとしてとても綺麗。
重量:1
防御力:0
装備時:自身が召喚するNPCに以下の効果をひとつ与える事が出来る。対象は個別に選択できる。
‥「微睡」‥‥常時:このNPCが(支援)の効果を受ける場合、その(支援)の元である技能全てのSLを+1して扱う。
‥「揺蕩」‥‥常時:このNPCのイニシアチブ値を+2d6する。このNPCの宣言する(直接)技能を-2d6する。
#endregion