≪調律技能≫ のバックアップソース(No.6)

*調律技能 [#z8d579a0]
 森羅万象の歪みを医学や治癒魔術とは異なる概念から修正(調律)し、本来のポテンシャル以上を引き出すもの

#contents

*魔法技能 [#b88ad0d8]
**調律(支援/魔法) [#n6ea08f7]
 万物全てに存在する「流れ」を整調し、その力を最大限に引き出す。もしくは応用により「流れ」に歪みを与える。
 常時:この技能は(支援)の制限を無視し、敵対キャラクターを対象とすることが出来る。
 宣言時:解除を宣言するまでシーン内の自身以外の{キャラクター}1人に「身体被害度が1シーンにつきSL×3P回復する」効果を与える。
     この技能には1+(SL/2)個までの(付加)を行う事ができる。
 使用コスト:『精神値』3P
*付加技能 [#ofb73298]
**九弦調整(付加) [#g338af4b]
 万物が持つ総合的な能力を九つの弦と捉え、その流れを整調する。もしくは整調を崩す
 宣言時:任意の『能力値』1つを+SL*2とする。
     またはーSLとする。
 使用コスト:『精神値』2P
付加対象:≪調律≫
**音律調整(付加) [#k8c053d8]
 調律による自然回復の力を変換し、最も適する流れを見定め整調する。もしくは整調を崩す。
 宣言時:≪調律≫による『身体被害度』の回復対象を『体力値』または『精神値』に変更する。
     または、『身体被害度』の回復をダメージへと変更する。
 使用コスト:『精神値』2P
付加対象:≪調律≫

**不調和調整(付加) [#i87e9d4b]
 調律によって免疫力を操作し、肉体的不調を整調する。もしくは整調を崩す。
 宣言時:累積効果を持つ「状態変化」をーSL*2回復する。
     または、累積効果を持つ「状態変化」を+SLとする。
     その後、こうして選択した効果をマスチェックごとに適用する(支援)効果を与える。
 使用コスト:『精神値』2P
付加対象:≪調律≫
**共響調整(付加) [#hb2aac08]
 共鳴により発生する様々な力の流れに緩急を与え、最良の状態へと整調する。もしくは整調を崩す。
 宣言時:対象に「ダメージ時以外のタイミングでこのキャラクターの『消費能力値』が回復する時、その回復量に+SL×3する」効果を与える。
     または、「ダメージ判定以外によってこのキャラクターが受けるダメージを+SL×3する」効果を与える。
 使用コスト:『精神値』2P
付加対象:≪調律≫

**奏法調整(付加) [#i66bfb35]
 行動への負担を減退し、常に高パフォーマンスな状態を保てるように整調する。もしくは整調を崩す。
 宣言時:対象の習得している(付加)技能1つを指定する。
     対象に「指定された技能の『体力値』または『精神値』の使用コストを-SLする」効果を与える。
     または、「指定された技能の『体力値』または『精神値』の使用コストを+(SL-1)する」効果を与える。
 使用コスト:『精神値』2P
付加対象:≪調律≫

**整調域(付加/設置) [#yc808d31]
 高度な調律により空間そのものを整調する。
 宣言時:シーン内の任意の地点に、キャラクターをSL人まで収容可能な直径SLmの「整調域」を(設置)する。
     この技能が技能の対象に与える(支援)効果は、代わりに「整調域」の持つ効果として扱う。
     ((支援)としては扱わず、「整調域」に収容されているキャラクター全てがその効果を受ける)
 使用コスト:『精神値』6P
付加対象:≪調律≫

**大調律(付加) [#d63f9c3d]
 高難易度の同時調律により広域に整調の力を与える。もしくは整調を崩す。
 宣言時:≪調律≫の対象を1+SL人に変更する。
     効果が選択できる技能を(付加)している場合、効果の選択は対象ごとに行う事ができる。
 使用コスト:『精神値』4P
付加対象:≪調律≫
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**'''&color(Red){Q&A};''' [#mb041a77]

Q:「不調和調整Lv3」により超炎上の効果を+3d6にした後、一旦「調律」の解除を行い、再度同一対象に「不調和調整」の効果を適用しました。
  この場合、マスチェック時に受ける超炎上のダメージは幾ら加算されますか?
A:宣言時に効果が適用されている為、上記の場合は「不調和調整」の効果は重複し+6d6となります。

Q:「不調和調整」の対象としたキャラクターに出血と熔融と超炎上が与えられています。
  この状態で、「累積効果を持つ「状態変化」を+SLとする。」を行った場合、何れの状態異常に効果は適用されますか?
A:全ての状態異常に効果が適用されます。
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