≪神聖技能≫ のバックアップ差分(No.4)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*神聖技能 [#y7073619]
 神聖技能とは、信仰により神の奇蹟を再現する技能である。
 力との親和性からか人間種以外が扱うのは難しい。
 また、たとえ人間種であっても、特別な異能を持った存在ではまともに扱うことすら出来ないようだ。

※これらの技能は全て共通して以下の効果を持つ。
 習得条件:「人間」「異能者」「超人」であること。
 技能習得時:キャラクター作成後の習得である場合、習得に必要CPを『5』として扱う。
       2レベル以降への成長は通常通り。

#contents()

*魔法技能 [#wf07eaf8]
**セイントオーダー(魔法/支援) [#a7b23ef3]
 祈りを捧げることで、信仰する神から力を授かる。
 使用条件:≪特別技能≫を習得していないこと。
 常時:自身はSL×2個までの「信仰」を保持できる。
 宣言時:SL個の「信仰」を得る。
 宣言時:1+SL個の「信仰」を得る。
 使用コスト:『精神値』3P


**ヒーリング(魔法) [#y988567d]
 神聖なる力により傷を癒やし、穢れを祓う。
 宣言時:SLm以内の{キャラクター}1人の『身体被害度』を「SLd6」P回復する。
     また、以下の効果から好きな数だけ選んで適用できる。
     1つの効果に消費できる「信仰」はそれぞれ最大SLまで。
     「「信仰」を任意の数だけ消費することで、回復量を+(消費数×2)d6する」
     「「信仰」を任意の数だけ消費することで、対象数を+(消費数)する」
     「「信仰」を2の倍数で任意の数消費することで、
      対象の受けている(消費数/2)個までの「身体被害」以外の「状態変化」を回復する」
 使用コスト:『精神値』4P


**ジャッジメント(魔法/直接) [#m1f3d24f]
 神の力を顕現し、背徳者に罰を下す。
 宣言時:{オブジェクト}1つに「光属性」<魔法>攻撃判定を行う。
 射程 SLm
 命中判定 (SL×2)d6
 ダメージ判定 (SL×2)d6
 命中時:対象の『自動減少値』を半減して計算する。
     『信仰』をX個消費することができる。XはSLまでの任意の値。
     その場合、ダメージ修正+(X×2)d6を得る。
 使用コスト:『精神値』3P


**ホーリーエンチャント(魔法/支援) [#lcebd8a0]
 指定した装備品を祝福し、武具に聖なる力を纏わせる。
 宣言時:解除を宣言するまで、シーン内の{キャラクター}1人に「使用する全ての装備品は<魔法>と「光属性」を得る」を与える。
 「信仰」をX消費することで、更に「行動判定修正+X」を与える。
 XはSL×2までの任意の値とする。
 この効果は≪〜精霊≫とは重複しない。
 消費コスト:『精神値』3P

**セイクリッドウォール(魔法/付加) [#i6769a69]
 奇蹟の印たる加護でもって、迫り来る脅威を打ち払う。
 宣言時:「信仰」を1消費することで、この判定は「受け修正+SLd6」を得る。
 判定後:自身がダメージを受けなかった場合、攻撃は命中していないものとして扱う。
 使用コスト:『精神値』3P
付加対象:≪受け≫

*常時技能 [#e0653835]
**灰は灰に(常時) [#d3f666cd]
 現世に留まりし不浄なる存在を浄化する。
 常時:自身の攻撃は「ヴァンパイア」「ダンピール」「アンデッド」に「死亡」ではなく「消滅」を与える。

**天啓(常時) [#o13805cb]
 神からの託宣に従い、窮地を乗り越える。
 常時:1シナリオに1度、「信仰」を全て消費する事で、
    自身の行う(直接)以外の行動判定1つに+(消費した「信仰」の数×2)の修正を与える。