≪夜族技能≫ のバックアップ差分(No.3)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*吸血鬼技能 [#zcd9d57e]
 吸血鬼技能は、読んで字の如く吸血鬼特有の能力であって、特別な感覚や再生能力、変身能力など人間では真似できないものが多い。
*吸血鬼技能 [#l322c13e]
 吸血鬼技能は、読んで字の如く吸血鬼特有の能力であって、特別な感覚や再生能力、変身能力など人間では真似できないものが多い。 

 ※これらの技能は全て共通して以下の効果を持つ。 
※これらの技能は全て共通して以下の効果を持つ。
 習得条件:〔ヴァンパイア〕〔ダンピール〕であること。
 技能習得時:キャラクター作成後の習得である場合、習得に必要CPを『5』として扱う。
       2レベル以降への成長は通常通り。

#contents
**魔法技能 [#e847e81e]
***魔視(魔法) [#m3b1275b]
#contents()

*魔法技能 [#yfcf2ac3]
**魔視(魔法) [#b7be364d]
 魔力を込めた眼力で相手に恐怖を植え付ける。
 
 使用条件:対象と目が合っている
 宣言時:シーン内の対象1つを指定し、以下の判定を行う。
 魔視判定 『魔』+SLd6
 難易度 対象の『精神値』
 成功時:対象に「恐怖」を与える。
**汎用技能 [#a0ca0f4f]
***大狼変化(変身) [#n3182d1b]
*汎用技能 [#r01c1174]
**大狼変化(変身) [#dbf606ab]
 巨大な狼に変化する。

 宣言時:「大狼化」する。
     「大狼化」状態では以下の全ての効果を得る
     「容姿が狼に変化する」
     「『筋』『速』『体』+SL×2」
     「行動判定修正+2d6」
     「巨大:0~SL」
     「≪吸血牙≫を使用する全ての判定に+SLの修正を与える」
     「巨大:0〜SL」
     「≪吸血≫を使用する全ての判定に+SLの修正を与える」
     「武器・防具を使用不可」
***蝙蝠変化(汎用) [#t260464b]
**蝙蝠変化(汎用) [#j022f4da]
 小さな蝙蝠に変化する。または蝙蝠の翼を背中から生やす。

 宣言時:「転倒」「拘束」を回復し、解除を宣言するまで以下のいずれかの効果を得る。
     「容姿とキャラデータが動物系NPCサンプルの「蝙蝠」に変化する」
     「「飛行:SL/2」を得る」
***同族探知(汎用) [#q15e0ff1]
**同族探知(汎用) [#af74dad2]
 周囲に存在する吸血鬼を探知する。

 宣言時:自身を中心とする半径30m内の吸血鬼の位置を特定する。
**対応技能 [#b3d80915]
***霧変化(対応/魔法) [#f96fcdad]
*対応技能 [#aa6e300e]
**霧変化(対応/魔法) [#aab1ce6a]
 体を霧に変化させ、静かに移動する。または攻撃を回避する。

 対応時:【銀製加工】または<魔法>を持たない攻撃判定の対象にならない。
 宣言時:「転倒」「拘束」を回復し、「移動する」の効果を解決できる。
     またはシーンから退場する。
 使用回数:SL回(1シナリオあたり)
**付加技能 [#x6205e43]
***吸血(付加) [#j22d6c06]
*付加技能 [#q5960a02]
**吸血(付加) [#i9a0077e]
 牙などを用いて血を吸い、自らの傷を癒す。

 宣言時:この技能は(付加)の個数制限に含まれない。
 ダメージ時:ダメージを与えた分だけ、自身の『身体被害度』を回復する。
(付加)対象:格闘技能

***伸縮爪(付加) [#x9a1d469]
**伸縮爪(付加) [#x893a84b]
 爪を自在に伸縮させ、武器として扱う。

 宣言時:ダメージ判定基本値を「『筋』or『速』/2」に変更可能。
     ≪刃武器習熟≫と同様に(付加)できる。
     「射程修正+SL/2」を得る。
     この技能は(付加)の個数制限に含まれない。
 命中時:対象に「出血-1」を与える。
 命中時:対象に「出血−1」を与える。
(付加)対象:格闘技能

**常時技能 [#p2ddaaa5]
***暗視(常時) [#a578eb3e]
*常時技能 [#p06148df]
**暗視(常時) [#uc066cfc]
 全く光の無い暗闇でも視界を得る。

 常時:「暗闇」の効果を受けない。
***不死の英知(常時) [#o88387b8]
**不死の英知(常時) [#h754b411]
 長い年月を生きた事で、多くの知識を備えている。

 常時:「『知』+3」を得る。
***吸血鬼化(常時) [#d6c4d506]
**吸血鬼化(常時) [#x4a0c197]
 吸血した相手の身体構造を吸血鬼のそれに変えてしまう。

 常時:≪吸血牙≫を使用する際、以下の効果を追加できる。
    「ダメージ時:対象が「気絶」した場合、このシナリオの間、
    対象をPLがコントロールするNPCとして扱う。
    対象が「死亡」した場合、対象の種族を〔ダンピール〕に書き換え、
    『身体被害度』を全回復させる」
***身体回復(常時) [#x11aa826]
 常時:≪吸血≫を使用する際、以下の効果を追加できる。
   「ダメージ時:対象が「気絶」した場合、このシナリオの間、
      対象をPLがコントロールするNPCとして扱う。
    対象が「死亡」した場合、対象の種族を〔ダンピール〕に書き換え、
     『身体被害度』を全回復させる」
**身体回復(常時) [#ib741b74]
 驚異的な速度で傷や毒を治癒する。

 戦闘時:身体被害度が1シーンにつきSLP回復する。
 非戦闘時:身体被害度が毎分SLP回復する。
 安静時:30分で「骨折」が治癒、1時間で毒性値1点減少、1日で「失明」が治癒する。
***灰化復活 (常時) [#r1b33782]
**灰化復活 (常時) [#r1b33782]
 活動停止しても、灰となった後に復活する。

 常時:「死亡」した場合「灰」になる。
    誰かが「灰」に対して10分以内に難易度26の≪掃除≫判定を行い成功する事で、
    「灰」を一箇所に集め48時間後に「灰」を回復できる。
    判定に失敗した場合、または「灰」になってから10分以上経過した場合、「灰」から回復する事はできない。

***真祖の血統(常時) [#sdea43f1]
 正統な血脈を持つヴァンパイアの一族、または始祖のヴァンパイアによる吸血行為によって覚醒した証。

 常時:シーン内の自身以外のすべての〔ヴァンパイア〕〔ダンピール〕に行動判定修正+1d6を与える。

**'''&color(Red){Q&A};''' [#mb041a77]

Q:
A:
**真祖の血統(常時) [#o8d0ca9d]
 正統な血脈を持つヴァンパイアの一族、または始祖のヴァンパイアによる吸血行為によって覚醒した証。
 常時:シーン内の自身以外のすべての味方〔ヴァンパイア〕〔ダンピール〕に行動判定修正+1d6を与える。
----
[[戻る>FrontPage]]
[[戻る>≪技能≫]]