- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*道具技能 [#k5970a03]
呪符から兵器まで、いろいろな道具を扱う技能だ。
道具はこれらの技能がなければ使用できない。
#contents()
*魔法技能 [#i2ccf0b4]
**符術習熟(魔法) [#q49ea2bc]
呪符を効果的に使用する。
宣言時:SL枚までの呪符を使用できる。
(宣言や判定、「状態変化」など判定結果の解決は同時に行うこと)
または、呪符1枚を以下の修正を得たうえで使用する。
射程修正:+SLm
命中修正:+SLd6
ダメージ修正:+SLd6
*汎用技能 [#l13a70b9]
**兵器習熟(汎用) [#f5893cc2]
兵器を全般的に扱える。
宣言時:SL個までの兵器を使用できる。
(宣言や判定、「状態変化」など判定結果の解決は同時に行うこと)
または、兵器1個を以下の修正を得たうえで使用する。
命中修正:+SLd6
トラップ修正:+SLd6
**薬品習熟(汎用) [#ie8a95c2]
薬や特別な薬品を適切に扱う。
宣言時:SL個までの薬品を使用できる。
(宣言や判定、「状態変化」など判定結果の解決は同時に行うこと)
*付加技能 [#rdb41d6a]
**錬符術(付加/連携) [#zcc8df52]
呪符の効果を最大限に引き出す。
以下から3つまで効果を選ぶ。
‥射程延長
射程修正:+SLm
使用コスト:『精神値』2P
‥高速展開
命中修正:+SLd6
使用コスト:『精神値』3P
‥呪力増大
ダメージ修正:+SLd6
使用コスト:『精神値』3P
(付加)対象:≪符術習熟≫
**発破術(付加/連携) [#j0754fb6]
爆風のコントロールによって対象を効率的に破壊する。
使用条件:「兵器」または「擲弾銃」を使用すること
命中時:対象の『自動減少値』を-SL×5して扱う。
使用コスト:『体力値』3P
(付加)対象:≪小型銃器習熟≫≪兵器習熟≫
**限界引致(付加/連携) [#w11259a2]
道具の効果をより引き出す。
宣言時:範囲、射程、命中値、ダメージ、回復量に、SL×3点を割り振る。
使用コスト:『体力値』3P
(付加)対象:≪符術習熟≫≪兵器習熟≫≪薬品習熟≫
*常時技能 [#m69fe7d9]
**符作成(常時) [#t63fa306]
呪符を作成できる。
常時:呪符SL×2枚を、値段を支払って常備化する。
常備化する呪符の種類と『呪力』はSL上昇時に指定する。
『呪力』は自身の『呪』まで。
この際『呪力』に応じた値段を支払うこと。
**兵器作成(常時) [#qb98feee]
兵器を作成できる。
常時:兵器SL×2個を、値段を支払って常備化する。
常備化する兵器の種類はSL上昇時に指定する。
**薬品作成(常時) [#c17c06c0]
薬品を作成できる。
常時:薬品SL個を、値段を支払って常備化する。
常備化する薬品の種類はSL上昇時に指定する。
**ハンドロード(常時) [#h191c920]
弾丸を作成できる。
常時:【銃改造・弾丸】SL種類を、無料で施すことができる。
【銃改造・弾丸】の種類はSL上昇時に指定する。
**ガンスミス(常時) [#yc882fee]
銃の改造を自力で行える。
常時:「銃器」の購入、または「銃改造」を行う際、 (SL×10)%安い費用で購入・加工する事ができる。
**ブラックスミス(常時) [#ea8af2ee]
武器の加工を自力で行える。
常時:「銃器」以外の武器・防具に「特殊加工」を施す際、(SL×5)%安い費用で行う事ができる。
また、「増量加工」「威力加工」「軽量加工」の上限を+SL/2する。
----
[[戻る>FrontPage]]