固有技能:てぃーな

Last-modified: Fri, 08 Jun 2018 20:24:29 JST (2158d)
Top > 固有技能:てぃーな

固有技能:てぃーな Edit

 PLてぃーなのキャラクターが習得している固有技能の一覧。

固有技能:五十里・いくり Edit

イクリプス(魔法/付加) Edit

 蝕の権能。その闇は全てを呑み込み喰らい尽くす。

常時:無属性に対して闇属性で攻撃・対応を行う場合、その判定に+1d6の修正を与える。
宣言時:(付加)として扱い、≪ブラックホール≫に付加できる。
ダメージ時:命中したキャラクターが「属性」を持っていた場合、SLシーンの間、その「属性」を奪い取る。
自身は奪った「属性」に対応した効果を得る。
「火」ダメージ修正:SL×2
「風」命中修正:SL×2
「水」毎分『体力値』をSL点回復
「土」毎分『精神値』をSL点回復
「闇」行動判定修正:SL×2
「光」全ての効果を得る
消費コスト:『精神値』3P

固有技能:しづき Edit

変動流体(汎用) Edit

 海の力に戦う理由。変わり始めた少女に呼応するように、その魔法もまた姿を変える。

常時:(魔法)を使用する際、その(魔法)に〈流体〉属性を追加する。
〈流体〉属性を持つ(設置)は味方の行動や通過を阻害せず、ペナルティのない水中としても扱う。
宣言時:1タイム消費し、シーン内に存在する〈流体〉属性を持つ(魔法)1つを、自身が所持する別の(魔法)に作り変えることができる。
消費コスト:『精神値』2P

固有技能:イーニェ Edit

異端の妖精(常時) Edit

 ディーナ・シー。神の成れ果てや堕天使とさえ呼ばれた同胞と、道を違えた遥かな記憶。色も形も失った何かだけが、今も彼女に寄り添っている。

常時:自動減少値を+(≪水流≫SL×2)する。
また、『身体被害度』の成長は2Pではなく3Pとなる。

固有技能:レルプス Edit

魔弾『レプス&ルプス』(付加) Edit

 二匹の獣に、一人の少女。狂いて喰らうか、喰らいて狂うか。後に残るは一人だけ。

常時:以下の全ての効果を得る。

‥狂いしレプス
常時:(属性)の「ダメージ時」効果を「命中時」に変更する。

..喰らいしルプス
宣言時:この技能は(付加)の個数制限に含まれない。
セミオート以外での発射タイプに付加する事ができる。
(属性)を「(付加)の個数制限に含まれない」ものとして付加できる。
使用回数:1回(1戦闘あたり)

付加対象:(射撃)

固有技能:星原・宵 Edit

絡葬の惨撃(常時) Edit

 絡め、奪い、斬り刻む。それは彼女の生業であり、たった一つの道筋だった。

使用条件:「隠密状態」であること。
常時:以下の全ての効果を得る。
「≪蜘蛛の糸≫の「昆虫化」時効果を条件を無視して適用できる」
「「不意打ち」時、「幻影」からSLm内の好きな位置から攻撃できる」

固有技能:彼方・奏 Edit

生存の活路(常時) Edit

 窮地にこそ、日々の営みを思い返せ。連綿と継がれてきた技術を、知識を呼び醒ませ。

常時:以下の全ての効果を得る。
「バトルシーン時、≪勇者の資質≫による生活技能修正を無効にし、≪主婦/主夫の才能≫に(連携)と「付加対象:(白兵)」を追加する」
「「大怪我」時、≪勇者の資質≫による生活技能修正は無効にならず、自身の持つ全ての技能を生活技能に変更する」

固有技能:メリア Edit

神斬り(付加) Edit

 全てを切断する最強の「剣術」。
 剣術とは言っても技術ではなくある種の異能であり、揺るがぬ心は概念にさえその刃を届かせる。

常時:この技能の名称は≪鬼斬り≫として扱う。
宣言時:「結界」「領域」「幻影」「状況効果」1つを無効化できる。
    この攻撃判定は<魔法>を得る。
射程修正:+SLm
判定時:対象は≪避け≫≪受け≫以外で(対応)できない。
    命中・ダメージ修正+SL×2を得る。この効果は1タイムに1度しか適用されない。
    対象が≪魔なるもの≫を所持している場合、この技能による修正を「+SL×4」に変更する。
ダメージ時:このダメージは『自動減少値』によって減少されない。
使用コスト:『精神値』(10−SL)P