〔ダンピールのサンプルキャラクター〕

Last-modified: Mon, 03 Dec 2018 15:53:58 JST (1980d)
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名前……ヴォルフガング・クリューガー
年齢/性別……68/男
出身地……ドイツ
種族……ダンピール
職業 表/裏……会社員/893
表職業ボーナス……≪事務専門の匂い≫
裏職業ボーナス……≪避け≫≪受け≫
種族ボーナス……≪鮮血魔術≫≪不老長寿≫
収入……10d6×2000
エンゲージ……//

○基本能力値(25)
 『筋』……『5』
 『速』……『10』(5)+5(異端の血)
 『体』……『15』(10)+5(異端の血)
 『技』……『5』
 『知』……『15』(10)+3(不死の英知)
 『感』……『5』
 『魔』……『5』
 『呪』……『5』
 『霊』……『0』

○消費能力値
身体被害度……55
 体力値 ……55
 精神値 ……25

○技能(45)
[格闘技能]
【蹴術Lv1】(1)
[防御技能]
【★避けLv3】【★受けLv3】(1)【二段防御Lv2】(3)
【アクロバットLv2】(3)【見切りLv2】(3)【流しLv1】(1)
[実務技能]
【★事務専門の匂いLv2】【情報収集Lv1】(1)【尾行Lv1】(1)
【サバイバルLv1】(1)
[身体技能]
【★不老長寿】
[特別技能]
【鮮血魔術Lv3】(8)【異端の血】(10)(速・体+5/≪ハードバーサーク≫)
[夜族技能]
【大狼変化Lv3】(6)【霧変化Lv1】(1)【身体回復Lv1】(1)
【吸血】(1)【暗視】(1)【不死の英知】(1)
【吸血鬼化】(1)【灰化復活】(1)
[変身技能]
【ハードバーサーク】

○特性
【ヴァンパイアハンター】【猟犬の鼻】【古強者】

○経験点
使用経験点……70
残り経験点……0

○所持金
390000(初期所持金)
70000(収入)
-10000(携帯電話)

=450000

○所持装備品
装備武器……//

装備防具……//

自動減少値 物理/魔法……6/3
移動力……4(鮮血魔術時+1)

荷物……携帯電話
常備化……//

ホーム保管……//

○容姿含め、背景設定など

○今までのセッション経歴・対人関係

○各種数値
(大狼変化+鮮血魔術「血液を沸騰させる」適用中)
蹴術+鮮血魔術:命中25+5d6・ダメージ31+8d6
避け+アクロバット:32+4d6(二段防御時+2)
受け:9+4d6(二段防御時+2/流し時最終ダメージ半減)
※魔法受けの場合は6+2d6
見切り:上記の判定に+1d6
イニシアチブ値:20+2d6

情報収集/尾行:18+2d6
知識判定:18+3d6
サバイバル:20+3d6

○ビルドコンセプト
〔ダンピール〕は高水準のステータスと優秀な夜族技能、そして≪異端の血≫によってどのような戦法にも適性を持つ強力な種族です。
今回はその中でも≪大狼変化≫と≪吸血≫に焦点を当てた格闘系のビルドとなっています。
≪大狼変化≫による行動判定修正と(白兵)修正、そして≪ハードバーサーク≫によって攻撃力に非常に大きな修正を得ています。
≪鮮血魔術≫は『速』を上限を無視して+5する効果によって≪蹴術≫と≪避け≫の双方を強化すると共に、
使用コストが『身体被害度』であるため≪吸血≫との組み合わせで実質0コストで使用することが可能です。
また、≪大狼変化≫の行動判定修正と(対応)修正を最大限生かすために≪二段防御≫を採用しており、
これを用いることでもしも敵の攻撃を避ける事ができなかった場合も≪受け≫を行う事で被害を最小限に抑える事が可能です。
この時受けたダメージも≪吸血≫によって回復する事が可能なため、非常に粘り強い戦いが可能となるでしょう。

[ビルド改造案]
今回は≪二段防御≫で≪避け≫≪受け≫を両立していますが、どちらかに特化すればより高い判定値を求める事も可能となります。
≪受け≫に特化する場合、≪異端の血≫で≪龍鱗≫や≪甲殻変異≫などの自動減少を強化する技能を習得するのがオススメです。
また、同じ格闘系ビルドでも≪大狼変化≫を用いない場合は一気に構築が変化します。
防具が使用可能な事で『自動減少値』を大きく高める事が可能な他、「スパイク」を利用すれば≪蹴術≫の威力も大きく向上させる事が可能です。