≪装造技能≫

Last-modified: Sun, 11 Dec 2022 17:37:19 JST (495d)
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装造技能 Edit

自身の魔力を元にして、武器や防具を生み出す技能。
極めれば非常に高い性能の装備を召喚して身に付けることが出来るが、反面、真価を発揮するのに手間がかかる。

魔法技能 Edit

装成(魔法) Edit

魔力を使って装備を整える。但し、複雑な機構を持つ銃器類は作り出すことが出来ない。

宣言時:解除を宣言するまで、{自身の装備している「触媒」}1つを、下記の表のデータを持ち、任意の「武器種」である召喚装備に変化させる。
    Xは(『魔』or『呪』or『霊』/2)以下で指定すること。
    召喚装備は1つまでしか維持できず、召喚装備が破壊される場合、変化元の装備に戻る。
    この技能には1+(SL/2)個までの(付加)を行う事ができる。
  • 召喚武器(武器種:任意)

    武器名称重量基礎攻撃力武器属性値段特殊効果武器説明
    (任意)
    X+SLP片両短刃打突投遠(なし)この武器は変化元の「加工」と「特殊効果(修飾語含む)」を引き継ぐ
    破壊時:変化元の装備に戻る
    ≪装成≫で作られた武器。

付加技能 Edit

多重剣成(付加) Edit

 イメージを並行処理し、複数の装備を同時に召喚する。

宣言時:(付加)した≪装成≫の対象数と召喚装備の維持可能数をXにする。
    この技能は(付加)の個数制限上X個の付加として扱われる。
    Xは1+SLまでの任意の値。
使用コスト:『精神値』2×XP

(付加)対象:≪装成≫

剛性強化(付加) Edit

 魔力を注ぎ込み、より強力な装備を召喚する。

宣言時:対象の武器の『攻撃力』を+SL×2する。
使用コスト:『精神値』2P

(付加)対象:≪装成≫

オプティマイズ(付加) Edit

 自身の得意とする技術に合わせて最適化された装備品を装成する。

宣言時:自身の持つ≪特別技能≫以外の(付加)技能から1つ選び、対象の武器に「(選んだ≪技能≫)適正:+(SL×2)」を与える。
使用コスト:『精神値』3P

(付加)対象:≪装成≫

簡易剣成(付加/連携) Edit

 魔力の流れを最適化し、素早く消費の少ない装成を実現する。

宣言時:この技能宣言にはタイムを消費しない。
    使用コストの合計値からSLPまで軽減可能。
使用回数:1回(1タイムあたり)

(付加)対象:≪装成≫

牽引加撃(付加/連携) Edit

 武器に追尾の特性を持たせて装成し、攻撃を補助する。

宣言時:対象の武器に以下の効果を与える。
    「使用時:命中修正+SL×3」
使用コスト:『精神値』2P

(付加)対象:≪装成≫

クリティカルポイント(付加/連携) Edit

 刀身に特殊な炸裂機構を持たせて装成する。機構は渾身の一撃に反応して起動し、より重篤な被害を与える。

宣言時:対象の武器に以下の効果を与える。
    「使用時:この武器を使用したダメージ判定のクリティカル時、追加ダイスを+SL個する。その判定後、この武器を破壊する」
使用コスト:『精神値』4P

(付加)対象:≪装成≫

属性賜与(付加/連携) Edit

 魔力を操り、特定の属性をもった装備を召喚する。

宣言時:対象の武器に任意の属性と<魔法>を与える。
使用コスト:『精神値』3P

(付加)対象:≪装成≫

霊滅剣成(付加/連携) Edit

 実体を持たない存在を祓う装備を装成する。

宣言時:対象の武器に以下の効果を与える。
    「この武器による攻撃は〔霊体〕に対しても命中し、〔霊体〕に対するダメージを+Xd6する」
    Xはこの技能のSLまで。
使用コスト:『精神値』(X×2)P

(付加)対象:≪装成≫

ドレインエンチャント(付加/連携) Edit

 この技能で装成された装備品は、ダメージと同時に仕手に力をもたらす。

宣言時:対象の武器に呪具加工「吸命+SL」「吸気+SL」「吸魔+SL」を与える。
使用コスト:『精神値』3P

(付加)対象:≪装成≫



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